ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

カテゴリ:ニャニャ子( 3 )

ニャニャ子

f0340155_19482275.jpg
朝の柔らかい日差しは少しずつ角度を変えて
部屋の中まで入ってくる季節
それに合わせるようにニャニャ子もそろそろ日向がいいようです。

f0340155_19482835.jpg
黒色と日差しが対照的でカメラを向けてみました。
これでは猫の顔が見えません。

f0340155_19483888.jpg

設定を変えて
男性的な凛々しさを見てください。

f0340155_20282366.jpg



[PR]
by cyaa9090 | 2014-10-18 20:30 | ニャニャ子 | Comments(17)

地方新聞の記事より

f0340155_11344547.jpg

数日前

ある投稿者からの記事が山陽新聞に掲載されていました。


モカちゃん(3)

「捨てられて傷つき、1年間は声も出なかったね。今では透明感のあるソプラノボイスで鳴けるようになった、大切な娘です」

f0340155_15021262.gif

短い文章で綴られている内容の裏に心を向けると

捨てられたネコの心は傷つき踏みにじられ

動物虐待行為が浮き彫りにされています。
虐待を受けた動物は人間に心を開こうとしません。
読み終えると
モカちゃんは平凡な生活を送っているようで
私まで幸せ気分になれました。

日本における動物虐待行為の取り扱い

みだりに殺し、又は傷つける

懲役1年未満、または100万円以下の罰金

みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等

50万円以下の罰金

遺棄

50万円以下の罰金

f0340155_15021262.gif
この記事を読んで
家族の一員に上手く入り込んだ?ニャニャ子を思い返しています。
f0340155_11350166.jpg
2011年10月25日 この頃多分生後3か月ごろ 
我が家の簾にぶら下がり無邪気に遊ぶ黒い野良猫

 
f0340155_15362673.jpg
我が家のデッキで我が物顔の黒い野良猫

f0340155_11352340.jpg
2011年11月1日 名前のない野良ネコ、去勢?避妊手術だけでも受けさせようと
獣医へ連れて行くも
「6ヶ月経過していないと手術は出来ません♂」
2012年2月去勢手術までの健康診断
ワクチン投与予定表を示され指導を受けることになりました。

f0340155_11360835.jpg
 猫アレルギーを持つ娘
猫嫌いな夫
猫好きでもない私・・・・・・・
でしたが
f0340155_11371153.jpg
我が家に入れて数日後
夫はボソッと告げてきます。
「猫飼ってもいいと思うんじゃけど・・・・」
私「お父さんがそう思っているのなら話は早いわ~
私はそのつもりでいるよ」

f0340155_15275705.jpg
初めて付けてもらった首輪
あれから2年9ヶ月が経ちました。
仲良く暮らしています。
f0340155_15403657.jpg

[PR]
by cyaa9090 | 2014-08-10 15:51 | ニャニャ子 | Comments(24)

8月2日 ニャニャ子

f0340155_19452177.jpg
34℃台と蒸し暑い日は続き
人間はエアコンで快適な部屋
ニャニャ子には厳しかったようで
いつものような食欲は無し
お腹を壊してしまいました。
スープ仕立の餌に切り替えると
すっかりいつもの腕白坊主に。
『腕白でもいい』こんなコマーシャルがあったような。
f0340155_20162590.jpg
f0340155_21192538.jpg


[PR]
by cyaa9090 | 2014-08-02 20:17 | ニャニャ子 | Comments(18)

旅そして散策


by cyaa9090