ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

実家でお祝い

f0340155_12474843.jpg

数の子は29日から塩抜きして
30日 昆布出汁で下味を入れ
31日 醤油、酒で浸け込みます。

f0340155_11502448.jpg


f0340155_12475384.jpg
黒豆は31日 8時間調味出汁に浸け
今年は圧力鍋を使い、手早く15分煮ます。

f0340155_17080195.jpg
f0340155_11510450.jpg


母好物の干し柿は柿巻きにして箸休めに




-
f0340155_17353956.jpg



           元旦 塗りの器に詰合せて母と祝うため実家へ

f0340155_17151184.png


[PR]
Commented by timata-sn at 2017-01-04 21:16
cyaa9090さん こんばんは

前々から段取りをされて、手間暇かけて作られる料理をもって
ご実家のお母さんの下へ行かれたのですね。
何時も見せて戴いて居る料理の仕上がりはプロ顔負けの盛り付けで
何とも素晴らしいですね!!
お母さんもお待ちかねだった事でしょうね。
Commented by hiro2-f at 2017-01-11 19:49
こんばんは。
全部家で造られているのですね。
きれいに盛り付けられ、美味しそうです。
我家では数の子、とくわえだけは作ってもらいますが、
その他は百貨店のおせちです。
by cyaa9090 | 2017-01-03 17:16 | 母のこと | Comments(2)

旅そして散策


by cyaa9090