ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

12月ある日 ジビエ料理

f0340155_16475978.jpg

2015年10月 高知県をお遍路で巡った時
標高200mから1400m雲の上の町《ゆすはら》
お宿は雲の上のホテル《ゆすはら》
道の駅で見かけたのがキジ肉
遠い昔、御歳暮で頂いたキジ肉の美味しかった事を思い出しお取り寄せしました。

今年も又お取り寄せしました。



f0340155_16451317.jpg


                          すき焼き

骨から取った出汁が美味しい炊き込みご飯3合用

f0340155_16455388.jpg

[PR]
Commented by juju3291a at 2016-12-24 19:56
キジ 食べたことないのですが鳥のあじ?
当たり前ですよね【笑】

元気ばば
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-24 20:17
雉 私も食べた事が無いです。
高知のどこかで 食べることが出来るのなら
食べてみたいですね。

雲の上のホテル 私も行きたいけど
寄り道する余裕はなさそうです(汗)
Commented by timata-sn at 2016-12-24 20:43
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、風が冷たく感じましたよ。

高知県の道の駅で雉肉を取り寄せられたのですね。
雉肉ですき焼きをされたのですね、美味しかったでしょうね。
雉肉は食べた事がないんですよ。
雉肉を入れた炊き込みご飯を作られたのですね。
こちらも美味しかったでしょうね。
炊き込みご飯は大好物なんですよ!!
Commented by usatyu4 at 2016-12-25 08:00
おはようございます。キジの肉、食べたことがないです。
写真のように鍋物にして食べるのですか。
さすがグルメなcyaaさんならでは ですね。
いつもいい旅をしていますね。
Commented by cyaa9090 at 2016-12-25 19:34
juju3291aさんへ
あっさり食べられるので2人すきやきでも完食できます。
牛肉ばかりでなくキジ肉ありですよ。
Commented by cyaa9090 at 2016-12-25 19:42
mutamiya_4さんへ
寄り道の四国カルスト台地は素晴らしかったのですが
余裕が無いのなら仕方ありませんね。
キジ肉は食べさせてくれるお店は知りません。
お取り寄せして皆さんと囲むと安上がりですよ。

炊き込みご飯もとっても美味しいです。

Commented by cyaa9090 at 2016-12-25 19:51
timata-snさんへ
牛肉のすき焼きも美味しいですが
キジ肉はあっさりと沢山食べられます。

炊き込みご飯もまた格別美味しいです。
Commented by cyaa9090 at 2016-12-25 19:54
usatyu4さんへ
キジ肉すき焼きと釜飯がセットになっているのを
注文します。
牛肉すき焼きも良いですが私の年齢では
キジ肉すき焼きはあっさりとしているので沢山食べられます。
Commented by hiro2-f at 2016-12-26 15:49
キジ肉は食べたことがないですが、
すき焼きが一番良い食べ方ですか?
私はカモをよく食べますが、
凄く油がありますが、キジはどうですか?
by cyaa9090 | 2016-12-24 17:13 | Comments(9)

旅そして散策


by cyaa9090