ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

11月17日 ボジョレヌーボ

f0340155_10494855.jpg


11月第三木曜日はボジョレヌーボー解禁日でした。
割引が魅力の先行予約していたワインが届きました。

f0340155_10461568.jpg
今年のぶどうの出来を判断するワインです。

f0340155_10494257.jpg


f0340155_10450591.jpg

準備万端整いましたが
初心者は手順悪く、まだピザが焼きあがりません。


焼きたて熱々の2種のチーズが堪らなく美味しい。

f0340155_10451274.jpg

[PR]
Commented by sorabayasi at 2016-11-18 17:26
こんばんは。
今年もボジョレヌーボーが届きましたね。
焼きたて熱々のピザもおいしそう!
今年のブドウの出来具わいはどうでしょうか?
Commented by timata-sn at 2016-11-18 20:36
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には小雨が降りましたね。

今年もボージョレヌーボーが届いたのですね。
ピザも焼き上がりあつあつを食べながら、美味しいでしょうね!!
お二人だけの素敵な時間を過ごされたようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-11-18 21:37
写真を拝見していると パンフレットか 雑誌を見ているかのようです。
プロ裸足の写真 いつもながら 素晴らしいですね。
ヌーボーよりも この様な写真が撮れることが
うらやましいです(^o^)/
Commented by siawasekun at 2016-11-19 01:28 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

飲みたくなりましたよ。是非、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by usatyu4 at 2016-11-19 08:39
おはようございます。やはり待ちに待ったワインが
載りましたね。ワインといえばcyaaさんが浮かんできます。
先日行ったガラスの器展を見に行ったとき、
ワイングラスが目につき、cyaaさんのことを
思い出しましたよ。
Commented by hiro2-f at 2016-11-19 11:34
おはようございます。
ボジョレーヌーボの時期が来ましたね。
自分で焼いたアッアッのピザでワインを飲むほど、
贅沢は無いですね。
Commented by cyaa9090 at 2016-11-19 15:57
sorabayasiさんへ
ボジョレーヌーボと癖のないチーズピザは相性が良かったので
美味しく味わえました。
トッピングを替えながらまた楽しもうと思います。
ピザ作りも面白いです。
Commented by cyaa9090 at 2016-11-19 16:02
timata-snさんへ
先行予約は割引特典が嬉しいです。
今年は自分で作ったピザと一緒に美味しく飲むことができました。
そうだった、娘が嫁いで初めてのボジョレーヌーボ解禁日
Commented by cyaa9090 at 2016-11-19 16:05
mutamiya_4さんへ
ありがとうございます。
ワインを注ぐシーンは画になりますね。
美しい指先なら尚更でしょうが
67歳の男性の手では(~_~;)
Commented by cyaa9090 at 2016-11-19 16:07
siawasekunさんへ
ご馳走したいですが画像では絵に描いた餅ですね。
ごめんなさい。
Commented by cyaa9090 at 2016-11-19 16:11
usatyu4さんへ
ワイングラスを見るのも楽しいですから
ガラス展行って見たかったです。
ブログで拝見していると欲しい物ばかりで
魅了されましたが高価なのですよね。
買わなくても目の保養も必要でしたね。
Commented by cyaa9090 at 2016-11-19 16:14
hiro2-fさんへ
今年はパン教室で習ったピザが間に合ってよかったです。
手前味噌になりますが
確かに手作りピザと美味しいボジョレーヌーボに満足度100%(笑^^
by cyaa9090 | 2016-11-18 11:15 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090