ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

10月3日 スコーン

f0340155_16114066.jpg


基礎クラスの初級から中級へ、中級は後1講座残すのみともなれば
そろそろ身内以外の方にも食べてもらいたいと欲がでてきます。
丁寧に焼いてみました。


f0340155_16114778.jpg


スコーンは焼きたて直ぐより
やや冷めた頃が美味しくなるらしい。


f0340155_09402145.jpg

黄色い訪問客


f0340155_09400623.jpg
f0340155_09401518.jpg


[PR]
Commented by mamee16 at 2016-10-04 15:59
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))中級コース後一回
私も来年から行く予定なので楽しみです!
スコーンとっても美味しそうに焼けてますね(*°○°*)♡
Commented by timata-sn at 2016-10-04 19:55
cyaa9090さん こんばんは
今日は曇り空が続き、鬱陶しい一日でしたよ。

スコーンと言うんですね、美味しそうですね!!
可なりのピッチを上げて、受講されて居る様で
中級も後1講座に成ったのですね。
素晴らしいですよ!!
頑張ってしっかりと楽しんで下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-04 20:25
中級講座も もう終わりとなると かなりの腕前でしょうね。
でも これだけ綺麗に作れているのに まだ上級が有るのですね。
見ているだけですが すごく楽しみです♪

キチョウも綺麗に撮られてますね(^o^)/
Commented by usatyu4 at 2016-10-04 21:33
こんばんは パン教室に行かれだしたのは確か
今年の4月からでしたね。
初級を済ませて中級もあと1回・・・・
ただただ熱心だなあと尊敬します。
すごいのでいつも見とれています。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-05 11:28
mamee16さんへ
まめっちさんのパン作り私も今から楽しみに待たせてもらいます。
私は基礎クラス今年中に終業したいと目標を持っています。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-05 11:34
timata-snさんへ
スコーンはちょっとしたブームにもなりました。
これは前日に生地を作って
冷蔵庫で寝かせる事ができるので朝すぐ焼けるのがいいですね。
最初は1ヶ月に1回受講のつもりでしたが
どうせならとスピードをあげています(笑^^
Commented by cyaa9090 at 2016-10-05 12:32
mutamiya_4さんへ
基礎クラス24回講座を初級、中級、上級と区切っています。
中級と言ってもまだまだ未熟ですしだんだん楽しくなったので
来年からマスタークラスを学びたくなりました。

Commented by cyaa9090 at 2016-10-05 12:38
usatyu4さんへ
最初は続けられるのか?と少々不安でした。
何処で気が変わるのか不安もあり
早めに終えようと頑張っている内にだんだん楽しくなってきました。
若い方達と同じテーブルを囲み
それぞれのパン作りを学びます。
Commented by hiro2-f at 2016-10-05 15:21
こんにちは。
スコーンと言うお菓子? 美味しそうです。
箱に入れると、いっそう美味しそうですね。
Commented by cyaa9090 at 2016-10-08 13:26
hiro2-fさんへ
スコーンはしっかりビターチョコを入れ
おやつ感覚でたべるようにしました。
ブラックコーヒーと一緒に食べました。
by cyaa9090 | 2016-10-04 09:49 | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090