ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

9月7日 パン教室

f0340155_11061626.jpg


待ち焦がれていた
菓子パン あんぱん3種

講座を終えて実家の母へ半分届けます。
「まぁ~(@_@;)綺麗に作って」と喜ぶ母と
その言葉に喜ぶ私。
2人で桜あんぱんを「美味しいね」と頷き合いながら食べると
私は来た道を帰ります。


f0340155_11082509.jpg

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-08 20:14
またまた レパートリーが増えましたね。
若いころは ピザとかが好きでしたが
今は 餡パンが大好きです(^o^)/
Commented by amaou777 at 2016-09-08 20:22
このサクラアンパンはどのようにして
作ったのでしょう?
綺麗な色のあんが見えて美味しそうです
毎回出来立てのパンを拝見していると
久しぶりにホームベーカリーで
パンを作ってみたくなりました
Commented by usatyu4 at 2016-09-09 11:05
おいしそうなパンですね。
お店にもっていけばそのまま売れるでしょうね。
とてもきれいで、見て楽しんでいます。
Commented by hiro2-f at 2016-09-09 11:41
おはようございます。
おいしそうなパンですね。
このパンを食べられたお母さんは「おいしい」と言われますよね。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-09 17:01
mutamiya_4さんへ
今迄にも母に手作りパンを持参していたのですが
イマイチ(~_~;)の様でした。
アンパンならと自信をもって行きますと
案の定、喜んで食べてくれました\(-o-)/
Commented by cyaa9090 at 2016-09-09 17:11
amaou777さんへ
花形は紫いもパンです。
成形は餡を入れた後、中心を残して6等分していきます。
意外と簡単な手作業でした。
教室は手捏ねです。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-09 17:16
usatyu4さんへ
儲け度外視の自分の為だけの手作りパンなので
餡の量も多いです。
餡大好きにはたまらないですね。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-09 17:20
hiro2-fさんへ
母は餡が大好きなので、わざわざ持って行きました。
2人で食べると直ぐ1時間かけて帰路に向かいます。
買っても無い私手作りパンを喜んでくれました。
Commented by timata-sn at 2016-09-09 20:13
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暑かったですよ。

パン教室で桜アンパン3種を作られたのですね。
早速お母さまの所へ持参されたのですね。
お喜びに成ったようですね!!
お二人で食べられて美味しかった事でしょうね。
良い親孝行が出来ましたね!!
Commented by siawasekun at 2016-09-10 03:45 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-10 11:18
timata-snさんへ
アンパン3種 桜の塩漬けを真ん中にあしらった 桜あんぱん
かぼちゃの種を真ん中にあしらった かぼちゃあんぱん
花形の むらさきいもあんぱんを作りました。
餡子は市販のあんぱんより多く入れるので
甘党には食べごたえありでした。

Commented by cyaa9090 at 2016-09-10 11:21
siawasekunさんへ
ありがとうございます。
早くパン作り上達したいです。
上達すれば食べてもらいたい方も増えてくると思います。
Commented by mamee16 at 2016-09-17 10:55
本当に美味しそうです^ - ^
パン作りで又楽しみが増えましたね♪
Commented by cyaa9090 at 2016-09-17 19:26
mamee16さんへ
次回は楽しみに待っていたピザです。
by cyaa9090 | 2016-09-08 11:18 | Comments(14)

旅そして散策


by cyaa9090