ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

8月31日 梅の花

f0340155_12412470.jpg

8月、水曜日は5回ありました。
4週目まで続けてパン講座に出席
31日、最後の水曜日、講座は偶然にも予約していませんでした。



f0340155_19165325.jpg

何処から湧いてきたのか誕生日祝いをする事に
何気に受けたものの・・・思い返せば
「あれっ?誕生日プレゼントは貰っているけれどまたどうして?」と問い返しました。



f0340155_12415030.jpg


夫曰く「・・・・・」



f0340155_12415815.jpg
それでは我が家からご招待と言う事で

秋の大感謝祭
1000円引きの4400円也
湯葉と豆腐の懐石料理 『梅の花』予約
f0340155_12413856.jpg

敷紙はなでしこ
器は秋茄子の絵
秋先取りです。
f0340155_12421901.jpg

今シーズン食べ損ねていた
待望のアユの塩焼き\(-o-)/



f0340155_12420462.jpg

昼食を終えると岡山イオンでショッピング
おめかしして久々のヒール靴
足が痛くなりました。

f0340155_12421287.jpg

パン大好き女子が2人
雑誌の中から気になっていたパン屋さんへ寄り道


f0340155_12414448.jpg

      「嫁いだ娘は近いにこしたことは無い」と私の嬉しいデートは終わりました。


f0340155_12423786.jpg

感謝感謝です。

f0340155_12424313.jpg
f0340155_12425790.jpg


[PR]
Commented by siawasekun at 2016-09-03 01:39 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-03 10:13
siawasekunさんへ
9月になると少し過ごしやすくなりましたね。
私の好きな食欲の秋も目の前です(*^。^*)
嬉しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-09-03 18:47
優しいご主人様ですね。
私も 見習わなければ!

こうした 美味しそうな料理を食べて
cyaa9090さんは 舌と目を鍛えているのですネ。
我が家でも 今まで頑張ってきたので
たまには夫婦で贅沢してみたいです。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-04 15:32
mutamiya_4さんへ
湯葉とお豆腐料理はお腹一杯になりますが
胃にもたれないので娘はいいようです。
私は太る心配も無いのでいいのです(*^。^*)
秋になると美味しい物を食べに出たくなりますね。
Commented by mamee16 at 2016-09-05 10:13
cyaa9090さん嬉しい、2度目のお誕生会^ - ^
我が家も、ゴンちゃんに話しておきます^o^
Commented by cyaa9090 at 2016-09-05 14:54
mamee16さんへ
まめっちさんの誕生日も沢山のお祝いを貰っていますね。
離れていると品物よりも一緒の時間を過ごせるといいですよね。
Commented by hiro2-f at 2016-09-08 11:10
こんにちは。
私も行って来ましたが、
梅の花の料理が少し変わったように思いますね。
しかし、美味しいですね。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-08 11:29
hiro2-fさんへ
届いた写真付き案内状を見ると
梅の花メニューと器も替わったようなので楽しみにしていましたが
岡山では器も今迄通り、茶碗蒸しの器だけ替わっていました。
娘曰く、梅の花は岡山だけではないのでと言っていました。
by cyaa9090 | 2016-09-02 21:26 | Comments(8)

旅そして散策


by cyaa9090