ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

夏の終わりに

f0340155_20491684.jpg
夏の終わりにグリーンカレーなぞ



f0340155_20492062.jpg

手羽元は焼き目をつけて

f0340155_20492675.jpg

スパイシーに出来上がり


f0340155_20463836.jpg

夏最後の蒜山産完熟トマト
売れ残りこれで全部


f0340155_20490834.jpg

トマトジャム


f0340155_11314447.png
f0340155_21222897.jpg

娘の友達がシーズン初イチジクを届けてくれました。

f0340155_21155228.jpg


イチジクコンポート




f0340155_20483024.jpg

昨年に続きサウスビレッジ・ファーマーズ近くのイチジク農園へ
2㎏1,000円

f0340155_20484031.jpg
イチジクジャムの出来上がり




[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-31 20:28
トマトは栄養価が高くて 医者が青くなる野菜ですよね。
これで残暑が厳しくても 乗り切れますね。
イチジクのジャム いただいたことが無いです。
でも 今からこんなにも収穫が有ったとは
すごいですね。
Commented by cynchia at 2016-08-31 20:29
こんばんは、こちらのジャムの方が、断然、美味しそうです。
Commented by usatyu4 at 2016-09-01 08:26
おはようございます。なんでもこまめにお料理されて
ただ見とれるばかりです。
とても参考になるけどできない・・・・
Commented by timata-sn at 2016-09-01 20:34
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気で、お昼は暑かったですね。

色んな料理を作られて、見るからに美味しそうですね!!
トマトのジャム・イチジクのジャムを作られたのですね、
沢山出来ましたね。
イチジクのジャムは食べた事がないんですよ。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-02 13:14
mutamiya_4さんへ
イタリア料理が家庭料理に馴染んでくると
昔の様に生で食べるだけでは無く
火を加えるようになると用途も広がってきました。
手作りケッチャプは様々な料理の隠し味にも使います。

イチジクジャムは買うと高いです。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-02 13:19
cynchiaさんへ
男性が作るジャム尊敬します。

日頃から娘曰く「どうして男性が作るとすごい、すごいと感心するん」と
言われてみればそうだけど・・・でも、すごい
Commented by cyaa9090 at 2016-09-02 13:24
usatyu4さんへ
食べることが好きで、太る事を気にしながら
食意地が張ってているだけの私です(~_~;)
Commented by cyaa9090 at 2016-09-02 13:27
timata-snさんへ
余りにも猛暑が続き
家の中が極楽となると時間つぶしに
台所に立ちます。
ジャムづくりは火元から離れられません。
イチジクジャムは買うと高いです。
Commented by mamee16 at 2016-09-05 10:14
イチジク2キロで1000円は安い!
お買い得です!^ - ^
Commented by cyaa9090 at 2016-09-05 14:57
mamee16さんへ
ジャム用イチジクはお買い得ですね。
買えば少々割高のイチジクジャムです。
Commented by hiro2-f at 2016-09-08 11:03
こんにちは。
イチジクは食べますが
ジャムにしたものは食べた事ありませんね。
色々な物を造られるのですね。
Commented by cyaa9090 at 2016-09-08 11:22
イチジクも種類がありますが
日本イチジクが美味しいですね。
ちょっとひと手間入れると美味しいジャムが長く楽しめます。
朝食にプレーンヨーグルトに入れ食べています。
by cyaa9090 | 2016-08-31 11:13 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090