ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

7月31日 蒜山へ



f0340155_10071316.jpg

蒜山サービスエリアに着きました。
大山は厚い雲の中



f0340155_10065978.jpg
ドライミストが涼しそうです。

f0340155_10084115.jpg

今日、一つ目の目的は最盛期を迎えた
蒜山高原とうもろこしを求めて

f0340155_10095359.jpg

白いとうもろこしピュアホワイト
黄色いとうもろこし

f0340155_10085227.jpg



二つ目は予約を入れているグリーンゲイブルスで昼食




f0340155_10073202.jpg
f0340155_13131122.jpg
オードブルは蒜山夏野菜たっぷり添えた燻製ポークサラダ

f0340155_13132132.jpg


具たっぷりのカレー味スープ

f0340155_13132958.jpg


赤、黄パプリカ、小松菜などの夏野菜をチーズで閉じ込めた
鶏肉のバスク風



f0340155_13133526.jpg
プリンにアーモンド焼きケーキ
アイスティー

f0340155_13034557.jpg

蒜山ジャージーランドへ
つづく



[PR]
Commented by sorabayasi at 2016-08-02 16:20
こんにちは。
予約昼食、美味しそうですね。
カレー味のスープは暑気払い出来そうです。
デザートがまた豪華!

蒜山のひまわり畑、壮観です。
Commented by timata-sn at 2016-08-02 20:01
cyaa9090さん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、暑かったですね。

お昼の予約を入れて、蒜山へお出かけされたのですね。
その前にトウモロコシを買いに寄られたのですね。
今が最盛期なんですね。
お昼は豪華にゆったりととられて、素晴らしいですね!!
ヒマワリ畑が綺麗に咲いて居ますね。
Commented by cynchia at 2016-08-02 20:04
こんばんは、向日葵が、素晴らしい。
高原のコーン、美味しいですね!
Commented by mutamiya_4 at 2016-08-02 22:36
7月31日は 私も蒜山へ行きました。
もちろん 風の家で トウモロコシを買いました。
この日は UMEも居たので お蕎麦屋へは行けず
鏡ヶ成へ行こうと思ったら 真っ暗で すごい雨が(汗)

山田養蜂場のひまわりでしょうか?

私たちは トウモロコシを買って帰っただけでした(涙)
Commented at 2016-08-03 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaou777 at 2016-08-03 19:37
ピュアホワイトの味はいかがでしたか?
私も向日葵の花を見に行きましたが
夕方でもう下を向いていて写真にはなりませんでした
(´;ω;`)
Commented by cyaa9090 at 2016-08-04 08:56
sorabayasiさんへ
蒜山でフレンチ
気分がリラックスできます。
野菜たっぷり、豆入りの具だくさんスープは
家庭でも作りたくなる一品でした。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-04 08:59
timata-snさんへ
毎日暑いと少しでも涼を求めて
高原に向かう車の多い事。
朝昼夕の食事作りに台所に立つのも嫌になる時もあります。
そんな時、夫の一声で行先は決まります。
とうもろこし美味しかったですよ。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-04 09:02
cynchiaさんへ
7月笠岡のひまわり畑に行ったのですが
第一弾は既に刈りとられていました。
今年初のひまわり畑は蒜山ジャージランドで
楽しむ事ができました。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-04 09:07
mutamiya_4さんへ
奥様好物のとうもろこしを求めに蒜山へ
もしやこの日ではと思ったりもしていましたが
やはりそうでしたか。
いつも早い時間帯に出かけるmutamiyaさん
この日は私達が早く着いたようですね。
ジャージーランドでひまわりを楽しんで鏡ヶ成に向かいました。着くと同時に大雨直ぐUターンして高速に入りました。
Commented by cyaa9090 at 2016-08-04 09:09
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
申請大丈夫でしたか?
Commented by cyaa9090 at 2016-08-04 09:12
amaou777さんへ
ピュアホワイトは甘いので
あえて蒜山に求めに行くのですが
今年は黄色いトウモロコシの甘味の方が強かったです。
それでもピュアホワイトは美味しかったですよ。
家庭菜園根気よく続けているのですね。
by cyaa9090 | 2016-08-02 14:56 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090