ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

7月15日 笠岡ベイファームへ


f0340155_10582772.jpg
中国四国初 浅口市寄島町にできた
信号機のの無いドーナツ形環状交差点
車は時計回りに徐行
交通渋滞や事故が起きにくいとされます。


f0340155_10584259.jpg
2016年4月28日運用開始したばかり

f0340155_22112810.jpg

笠岡ベイファームのひまわり畑はご覧の通り
第一弾は終り、第二弾は7月下旬から咲きはじめるようです。

f0340155_22125103.jpg


折角来たのですが・・・ショックは無かったのです。
『笠岡ベイファームのひまわりは終り』の情報は既にブログで知っていたからです。

f0340155_22120379.jpg



ふふふっ(*^。^*)知らなかったのは夫だけ
その情報を教えなかった私です。
何故?
実際のひまわり畑の状況を見ていないのですから・・・・・
でもまさか、刈りとられているとは思いもしませんでした(>_<)


f0340155_22121493.jpg

隣では秋のコスモスが咲いていました。

f0340155_22122625.jpg

暑い時のコスモスを見ても
あの秋風に揺れるピンク色の乙女の感動は湧きあがりません。
写していても只々暑いだけです。

f0340155_22115141.jpg
でも
麦わら帽子と赤いワンピースの女性が
何故かコスモス畑にとけ込んでファインダーを覗いてしまいます。



f0340155_22123993.jpg
それにしても広範囲に咲いていて驚きました。


f0340155_22130158.jpg


食用トウモロコシ

f0340155_17113052.jpg


飼料用トウモロコシ


f0340155_22131131.jpg

[PR]
Commented by timata-sn at 2016-07-18 20:49
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気に成りました、梅雨明けしたようです。

笠岡ベイファームのコスモスが咲いて居るんですね。
綺麗ですね!!
時期的には早いですよね!!
トーモロコシがもう実を付けて居る様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-18 21:15
あのヨーロッパの交差点の様な所 行ってみたいと思いながら なかなか行けてないです。
7月下旬からのひまわりを見に 行く途中 少し遠回りして行ってもいいかなと・・・
でも 沙美海岸 混むのでしょうか?

今日は 国分寺のひまわりに行って来ました(^o^)/
Commented by cyaa9090 at 2016-07-19 19:48
timata-snさんへ
timataさんは笠岡ベイファームへ良い時季に行かれて
元気なひまわりを写していましたね。
梅雨明けで暑中見舞いのハガキかもめーるを買ってきました。
絵はtimataさんが写していたような元気なひまわりです。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-19 19:59
mutamiya_4さんへ
ドーナツ形環状交差点へは里庄から行きました。
あっと言う間に通り過ぎました(笑^^
8月の沙美海岸辺りは海水浴の人で混むのでしょうか?
Commented by mamee16 at 2016-07-22 10:40
綺麗なコスモス畑ですね^ - ^

食用トウモロコシと飼育用トウモロコシって
…育てる時から別なんですね(•'╻'• )
Commented by cyaa9090 at 2016-07-22 22:25
mamee16さんへ
秋のコスモスが一杯咲いていました。
暑い時期にコスモスさんも悲鳴をあげているでしょうね(^_^;)

飼料用のトウモロコシは背丈も高いです。
by cyaa9090 | 2016-07-18 17:12 | Comments(6)

旅そして散策


by cyaa9090