ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

7月2日 蒜山へ



f0340155_12473152.jpg

4月11日、孫のソフトクリーム欲しさに途中下車以来の
蒜山サービスエリアに着きました。
今日、私達は時間つぶしの途中下車

f0340155_12482247.jpg
それでもまだ早いので
道の駅「風の家」お買い物で時間つぶし
f0340155_20551356.jpg
目的地の途中に畑一面、夏蕎麦の花

f0340155_20552824.jpg
                       ウチワサボテン

f0340155_20550598.jpg
                  早い昼食ですが11時過ぎ今日の目的地到着
                      
f0340155_15011545.jpg
夫は玄粉蕎麦大盛り
私は丸抜き蕎麦大盛り



f0340155_15012185.jpg
                     アマゴの置物

昨年、鮎の美味しさを知った私
もう一つの目的は屋台で手軽に炭焼き鮎を食べること。



f0340155_20553518.jpg
蒜山高原センター ジョイフルパークを通り過ぎ
気の向くままに高原ドライブ

f0340155_12595523.jpg
自然 牧場公園


f0340155_20554291.jpg
標高550mに咲く紫陽花
想像通り今盛り

f0340155_20554816.jpg




f0340155_13022348.jpg



f0340155_12485891.jpg
f0340155_12463209.jpg
f0340155_20561406.jpg
夏椿も多い所ですが
終焉です。

f0340155_20560687.jpg
f0340155_20555764.jpg
藤の種



f0340155_20563270.jpg
f0340155_12494357.jpg
f0340155_20562466.jpg
f0340155_12491735.jpg
f0340155_15032596.jpg

涼しげなブナのトンネルを抜け次へと向かっています。


f0340155_22125359.gif


[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-08 20:23
私も膝が痛くなければ 蒜山の紫陽花を見に行っていたでしょうね。
そして 私も玄粉蕎麦大盛りをいただいたのでしょう。

頑張って スイートコーンを買いに 行きたいです。
Commented by timata-sn at 2016-07-08 20:44
cyaa9090さん こんばんは
今日は朝から雨に成りました、久しぶりの雨でした。

蒜山へ行かれたのですね、目的はお蕎麦でしたか。
アイスクリームもこの暑さで美味しいでしょうね。
夏蕎麦の花が咲いて居たのですね、綺麗ですよね!!
もう1ヶ月もしたら実が生るのでしょうか。
Commented by cynchia at 2016-07-08 20:45
こんばんは、蕎麦が美味しそうです。
高い場所は、真っ盛りですね!
Commented by cyaa9090 at 2016-07-09 18:59
mutamiua_4さんへ
今年は紫陽花を何処にも見に行かなかったので
こちらの紫陽花は新鮮に感じましたし
私の期待を裏切りませんでした。

白いスイートコーンが楽しみですね(*^。^*)
Commented by cyaa9090 at 2016-07-09 19:04
timata-snさんへ
3ヶ月前に息子や孫と蒜山に行った時
遅い昼食に叉木に行ったのですが
案の定蕎麦は売り切れで閉店していました。
違うお店で蕎麦を食べました。
なので叉木の蕎麦は久しぶりでした。

Commented by cyaa9090 at 2016-07-09 19:08
cynchiaさんへ
久しぶりの叉木蕎麦は美味しかったです。
大盛りを注文するのですが
完食しました。
高原で咲く紫陽花は青がお似合いです。
Commented by hiro2-f at 2016-07-11 11:38
こんにちは。
蒜山高原の遊園地の風景は変わっていないようですね。
自転車をレンタルし、夫婦で走り回った頃を思い出しながら、
写真を見ています。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-11 20:44
hiro2-fさんへ
高原を奥様とサイクリング
心地よかったでしょうね。
私は明日香でサイクリングの思い出があります。
自転車で小回りの利く観光地巡りは
素晴らしい思い出ができますね。
by cyaa9090 | 2016-07-08 13:26 | Comments(8)

旅そして散策


by cyaa9090