ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

7月3日 食べました。

f0340155_20100227.jpg

マンゴーは完熟するとネットの袋の中へ
自然の力でポトリと落ちます。
食べごろが届きます。
勿体無いからと
いつまでも冷蔵庫の中に仕舞いこんでいると腐らせてしまいます。
思い切って食べました(笑^^


f0340155_20095594.jpg

[PR]
Commented by juju3291a at 2016-07-03 20:29
いいな~~
おいしそう
大好きですが 高い~~

★元気ばば★
Commented by mamee16 at 2016-07-03 21:33
あღゝ◡╹)ノ♡
美味しそうです♪
Commented by cyaa9090 at 2016-07-04 08:37
juju3291aさんへ
送ってきたマンゴーは高いですが
私が年に1度楽しみにして郵便局パンフレットから注文する
「ちょっと訳ありマンゴー」はお買い得です。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-04 08:39
mamee16さんへ
マンゴーはウルシ科なので
人によっては口元が痒くなる人がいるそうです。
美味しいのにお気の毒ですね。
Commented by hiro2-f at 2016-07-04 11:39
おはようございます。
熟しきったマンゴ。
美味しそう・・・。
Commented by cyaa9090 at 2016-07-04 19:16
hiro2-fさんへ
贅沢過ぎて食べるのが勿体ないと思い
冷蔵庫から2~3日出しませんでしたが
食べると半分では足りない。
もっと食べたいと勿体ない感覚は麻痺し
味覚に負けてしまったようです(^_^;)
Commented by timata-sn at 2016-07-04 21:15
cyaa9090さん こんばんは
今日はいいお天気でした、蒸し暑かったですよ。

戴かれたのですね、美味しそうですね!!
食べごろのものを送って来て下さって居るんですね。
時期を誤らずに、美味しく戴くのが良いですよね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-07-04 21:23
高級果物 食べごろが難しいですね。
仰る通り 冷蔵庫で腐ってしまうと もったいないですね。
今日いただいた桃は 早く食べ過ぎて 少し固かったです(汗)
Commented by cyaa9090 at 2016-07-05 16:45
mutamiya_4さんへ
娘は嫌いなマンゴーですが
パートナーにと思ってひとつお裾分けしたマンゴー
まだ冷蔵庫の中で食べてないそうです。
自分が食べなくても食後のデザートに愛するパートナーに
出してあげればいいのに(^_^;)
気が利かない娘です。

Commented by cyaa9090 at 2016-07-05 16:54
timata-snさんへ
知人が栽培をしているとかで、義弟が送ってくれました。
最初はバナナの栽培を手がけたようですが
巧く育たなかったようでマンゴーに切り替えたそうです。
長年苦労の末生産に辿り着いたようです。
by cyaa9090 | 2016-07-03 20:19 | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090