2016年 06月 22日
6月21日 商品交換
パン教室に通い始めてみると
手元のレシピを確認したり
小麦粉を捏ねたり
老眼鏡をつけたり外したり
その度に眼鏡ケースから出したり入れたり
何とも面倒な。
その手間を省くため眼鏡ホルダーを購入の為
13日(月)
倉敷チボリ公園跡地にできた三井アウトレットでクレジットで購入していました。
金具と紐を繋いでいる部分が力を加えても無いのに
紐が外れ目の前サラリとぶら下がりました。
見ると自分では直せそうもありません。
こんなに早く壊れるとは思っても無かったので
1200円ほどのレシートは既に捨ててしまっていますが
クレジットで購入を頼りに行ってきました。
応対してくれた新人らしき店員は「こちらで直してみます」と奥へ・・・
「金具と紐の接着剤が取れ直す事は出来ません」との事
私「購入して6日目で・・・・交換できませんか」と
店員はレシートの提示を求めてきました。
私は捨ててしまった理由を話すと
店員「13日に買った証明が無いと交換は出来ません」
《クレームを出す時は慎重に、丁寧に》
こんな場合はレシートが無いと消費者は泣き寝入りしなければいけないのですか?
店員「はい、そうなりますね」
私「クレジット購入なので調べてもらえますか」
店員「クレジット会社に個人情報を聞いても教えてくれません」
私「13日11時頃、こちらに購入のデーターが残っているのではないですか」
店員「はい、調べてみます」
「データーもあり、上司の許可がでました」と
こう言ったやり取り後
無事交換できました。
お礼を言って店を出ると
丁寧に見送ってくれました。
三井アウトレット内
倉敷みらい公園からでした。
by cyaa9090
| 2016-06-22 10:35