ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

6月15日 パン教室

f0340155_16234710.jpg

仕事と家事の両立で忙しくしている娘
ラインで「これから、そちらにシリカゲルを取りにいくー」
水曜日の今日は休日のようです。
湿気の多い梅雨時期、収納庫に入れると思っていた私でしたが
洗濯物と一緒に車のキーまで回してしまったと 
キーの湿気を取るためだとか(^_^;)



f0340155_19432033.jpg
休日の予定を聞くと
同僚の新居訪問で一緒にランチをすると言います。

母はパン教室があるからと・・・・予定を教え合うと目的を果たして帰って行きました。




f0340155_16240187.jpg
イオンの中にあるABC Cookingスタジオ
自分の生活ペースに合わせて都合のいい日、時間帯でパン講座予約

今日はパン講座に誘ってくれた知人と一緒です。
私は基礎コース
知人は既にライセンス取得
復習チケットで腕を磨いています。

f0340155_16240971.jpg

私のコーンチーズパンが焼きあがりました。

訪問中の同僚と一緒に食べてもらいたく
届ける嬉しさでワクワク(*^。^*)

f0340155_16241572.jpg
講座を終えると皆さん散り散りに帰ります。

知人から焼き上がりをひとつ頂き
2人は放課後のお茶タイム中

ガラス越しに手を振る女子3人
(@_@;)娘です。


f0340155_16242138.jpg

[PR]
Commented by sorabayasi at 2016-06-16 17:13
こんにちは。
コーンチーズパン、プロ並みの出来栄えですね。
cyaaさんの手作りパンは
娘さんも大喜びされたでしょうね。
Commented by 夢民谷住人。 at 2016-06-16 20:42 x
cyaa9090さんは センスが良いので 美味しくて
美しいパンを焼きあげることでしょうね(^o^)/

私は 料理もそんなに嫌いじゃないですが
パン作りは ぜひ習いたいです。
でも 男なのと なかなかチャンスが無くて 実現しません。
美味しい焼き立てパンを 食べたいです♪

コメント欄が すごいですね!!!
Commented by timata-sn at 2016-06-16 21:24
cyaa9090さん こんばんは
今日はお昼には雨に成りましたよ。

パン教室の基礎コースを受けられて居るんですね。
コーンチーズパンを作られたのですね。
美味しそうに出来上がって居ますね!!
お嬢さんの所へ届けられるんですね、お喜びに成った事でしょうね!!
Commented by みわ at 2016-06-17 01:19 x
美味しゅうございました\(^o^)/また作ってねん。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-17 09:08
sorabayasiさんへ
どんな物でもコツがあるようで
最初からそのコツを伝授してくれますし
一緒のテーブルで学んでいる方の技を真似たり
2時間の講座もそれ以上の学びがあります。
でも何より帰ってからの復習なのでしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-17 09:14
夢民谷住人さんへ
この日のコーンチーズパン4個全部
娘に渡してしまいました(>_<)
味見も出来なかったので上手く焼けていたのか分からないまま
味見も次回に活かす勉強でした。

シニア男性も料理教室へ通っていらっしゃいます。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-17 09:19
timata-snさんへ
娘に届けようと思っていた時
丁度イオンにやってきました。
パン教室に寄ってくれたのでその時4個全部手渡しました。
先生「あら、全部差し上げたの?味見が出来ないわね」の言葉で
あっ、そうか。味見も勉強のうちだと気付きました(>_<)
Commented by cyaa9090 at 2016-06-17 09:23
みわさんへ
その言葉を信じます(*^。^*)
直ぐ↑の返コメを見てください。

冷ますまで時間がかかるので持ち帰り用に
篭のような入れ物を用意すればいいですよ。と
ナイロン袋だったので水滴で美味しさ半減だったのでは?
by cyaa9090 | 2016-06-15 22:09 | Comments(8)

旅そして散策


by cyaa9090