ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

5月25日 パン教室

f0340155_19313831.jpg


娘が嫁ぐと、長年してきた弁当作りはしなくて済み
時間と何故かヤル気までもぽっかりと空いてしまいました。




f0340155_19314530.jpg


かねてから誘われていたパン教室
パン大好き娘に届けたくて
今日は第一回目の受講でした。


f0340155_19315156.jpg

焼きたてパンをブルーの手提げ箱に入れ
愛おしく持ち帰りました。

f0340155_19315737.jpg

[PR]
Commented by timata-sn at 2016-05-25 20:05
cyaa9090さん こんばんは
今日は曇り空が続きました、愚図ついた日が続く様ですね。

パン教室へ行かれたのですね、第一回目だったのですね。
美味しそうなパンが出来あがって居ますね!!
お嬢さんの所へ届けられるんですね、手作りのパンでお喜びに成りますね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-25 20:09
これからは 自分の好きなことを たくさんしてくださいね。
ご主人と ドライブして 美味しい食事を食べて・・・
でも すぐ 忙しくなるのでは!
出産となると ご実家が一番ですからね(^o^)/
Commented by cyaa9090 at 2016-05-26 18:42
timata-snさんへ
私も娘も朝食はパン
パン食でなければ朝が始まりません。

市販のパンは美味しく種類も多いので購入すればいい事でしたが、作る楽しさを知りたかったのです。

Commented by cyaa9090 at 2016-05-26 18:47
mutamiya_4さんへ
したかった事
毎年、新年に望みを唱えるのですが
叶える努力をしてきませんでした。
パン作りの楽しさを感じられればしめた物
歳を取って何か楽しみが無ければいけないと
思いました。
Commented by hiro2-f at 2016-05-27 11:16
おはようございます。
パン教室に通われて本格的に焼かれるのですね。
家で焼いたものが一番おいしいでしょう。
cyaaさんは色々な料理をされるので、
きっと美味しいパンも造られるのでしょうね。
Commented by sorabayasi at 2016-05-27 16:18
こんにちは。
第Ⅰ回目のパン教室だったのですね。
よく膨らんだパンが出来上がっていますね。
数年前よくパンを焼いていました。
出来たてのホカホカパンの美味しさを
思い出しました。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-27 18:53
hiro2-fさんへ
市販のパンは種類も多くとっても美味しいですね。
お気に入りのパン屋さんも数件ありますが
教室に誘って下さった知人が焼いたパンを食べて
余りにも美味しかったので習う事にしました。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-27 18:57
sorabayasiさんへ
あら、最近はパンを焼かなくなったのですか?
勿体無いです。
習った事を復習しようにも道具からありません(^_^;)
熱が冷めない内に早速注文をしました(笑^^
Commented by usatyu4 at 2016-05-30 08:31
おはようございます。 私はずっと昔、公民館で
半年だけパン教室に通ったことがありました。
家には道具もないから半年だけでした。
cyaaさんが朝食にパンは意外でした。
Commented by mamee16 at 2016-05-31 20:08
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))凄いcyaa9090さん
とーっても美味しそうです^ - ^
Commented by cyaa9090 at 2016-06-01 10:40
usatyu4さんへ
パン作りに必要な道具を早速注文しました。
家で復習するにも道具が無ければ上達しません。
イオンの中の料理教室です。
ちょっと真剣に学ぼうと思っています。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-01 10:43
mamee16さんへ
てこねパンです。
小麦の香りがして美味しかったのですが
上手く焼けているのかどうかは比べ合う人が居ないので
そこら辺は分りません。
by cyaa9090 | 2016-05-25 19:49 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090