ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

5月20日 焼き人は夫  楽ちん妻(*^。^*)

f0340155_19102032.jpg


常備菜にキャベツと答える方は多いと思います。
春キャベツを1玉補充購入すると直ぐに
娘から大玉キャベツ使い切れないと半分持ってきてくれました。


獺祭スパークリングも頂いたばかり
生酒を美味しく飲むコツは新鮮なほどいいそうです。
キャベツをたっぷり入れたお好み焼きにはビールが合いますが
今日は獺祭スパークリングです。



f0340155_19102860.jpg

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-20 20:33
普通にお好み焼きを焼いている風景が
美しいです(^o^)/
Commented by timata-sn at 2016-05-20 20:55
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

キャベツ一杯のお好み焼きをご主人様が焼いて下さるんですね。
これは嬉しいですね!!
生酒で戴かれて、美味しさも増した事でしょうね。
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-20 21:21
鍋奉行は大歓迎ですね(^^v
Commented by cyaa9090 at 2016-05-21 19:21
mutamiya_4さんへ
大きく包む寛容さに感謝します(笑^^
小麦粉に全て混ぜ込んで卵を落とすだけ
几帳面な方は丸く整えるのですが・・・・
夫は拘りません。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-21 19:26
timata-snさんへ
たまには主婦おあずけしても許されますよね。
お好みにはやはりビールです。
日本酒を飲んだ時は翌日体重が増えています(^_^;)
Commented by cyaa9090 at 2016-05-21 19:27
pallet-sorairoさんへ
鍋奉行は重宝しますね。
美味しければ形は気にしません。
有難かったです。
Commented by mamee16 at 2016-05-22 09:17
キャ〜美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by cyaa9090 at 2016-05-22 22:05
mamee16さんへ
あいがとうございます。
広島風お好み焼きでは無いのですよ。
具材を全部混ぜ込んだ簡単お好み焼きです。
Commented by hiro2-f at 2016-05-23 11:24
おはようございます。
お好み焼きは大阪風ですか?
広島風ですか?
家で焼くお好み焼きが最高ですね。
Commented by sorabayasi at 2016-05-23 14:33
こんにちは。
お好み焼きをご主人が焼いてくれるんですね。
いいな~^_^
美味しかったでしょう?
偶には主婦をお休みしたいですよね。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-23 15:23
hiro2-fさんへ
大阪風お好み焼きです。
こちらでは広島おたふくソースが一般的ですが
我が家はカープソースに拘っています。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-23 15:26
sorabayasiさんへ
小麦粉に具材を混ぜ込んで用意するのは私
ホームプレートに移して焼くだけの夫
ま~、それだけでも楽ちんできます。
by cyaa9090 | 2016-05-20 19:51 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090