ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

12月14日 暖簾の町勝山へ

f0340155_19443847.jpg


近場の温泉で一晩ゆっくり過ごせました。
いつもよりゆっくり起床して朝風呂に浸かると朝食時間
f0340155_20253168.jpg

みっつめのプレゼンは忘れてはいなかったようです。
お楽しみ袋の中身は<ひとこと はんかち>でした。

f0340155_19444767.jpg

玉子焼きが運ばれてきました。
ふんわり丁寧に焼いたホカホカ
なんともない一品も朝からご馳走に仕上げています。

f0340155_19443334.jpg
f0340155_19444264.jpg


新鮮な筋子から手間をかけたのでしょう。
歯ごたえのあるイクラの醤油漬け



f0340155_19445264.jpg

チェックアウト10時
会計39,180円 
旅行券4枚 40,000円
おかやま旅行券はお釣りは出ません。
820円の不足分はお土産売り場で
米粉パンと甘酒、アイスクリームを購入して40,260円

帰り際
突然に手渡されたナイロン袋
茹でたて熱々の卵2個に(@_@;)
f0340155_19452091.jpg
神庭の滝へ行く途中にある

f0340155_19445777.jpg
ギャラリーカフェ KEN工房
f0340155_19450460.jpg

ご主人は田舎暮らしに憧れた俗に言うIターン
この場所が気に入ったそうです。

f0340155_19451143.jpg

奥様は暖簾の町 勝山保存地区で
ステンドグラスKEN工房を出しているとのこと。

f0340155_19422988.jpg

観光地 勝山街並みへ行くのでしたら
寄ってみてくださいと言います。


f0340155_19434077.jpg
今年1月パン屋さんを探して立ち寄ったので
冬の街並みは閑散として寄る予定にはしていませんでした。・・・が


f0340155_19433401.jpg

予定のない2人は誘われるように暖簾の町へ
既にご主人から私達の事は伝わっていたようです。
初日の「買い物の旅になりそうな予感」は大当たり
奥様セレクト商品で私好みの器を購入しました。



f0340155_19423963.jpg

f0340155_13580288.jpg

真庭 あぐりガーデン


f0340155_19434585.jpg
地元新鮮野菜が安心安い
ここでも購入


f0340155_19423465.jpg
遅めの朝食で12時になってもお腹は空いてきません。
13時30分そろそろお昼にします。

f0340155_19434996.jpg
そうだ!閃いた。
計算合わせで、たまたま買った米粉パンと
手渡されたあのゆで卵があります。
飲み物はあるし
これで昼食にします(*^。^*)

f0340155_19435562.jpg
15時思いがけない早目の帰宅に
一足遅れてにゃにゃ子(=^・・^=)の出迎えです。
f0340155_13384945.png


[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-26 14:36
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

朝食もご馳走ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
朝風呂がイイですねぇ~我が家では出来ませんから(*'‐'*) 笑^^
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-26 20:38
高速を使えば それほど遠くない場所で
穏やかな時間が過ごせるのですね。
私も夫婦で のんびりと 行ってみたいです。
でも UMEさんは すごく甘えん坊なので
UMEより私の方が 離れられないです(笑)
Commented by usatyu4 at 2015-12-26 22:20
こんばんは いつも優雅に過ごされていますね。
美味しい食事をいただいて、それがお母さんに持っていかれる
手作りの豪華なお弁当につながっているのだなあと思います。
来年もいろんなところへお出かけの計画を立てている頃でしょうね。
またいろいろ楽しませてくださいね。
Commented by timata-sn at 2015-12-26 22:42
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が冷たく感じましたよ。

朝のお風呂にゆっくりの朝食のんびりと良いですね!!
プレゼントはきっちりと覚えて居てくれたようですね。
勝山へ寄られたのですね。
ここでもお買い物をされたのですね。
なんとお野菜がお買得のお値段ですね。
寄られた甲斐が有りましたね。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-27 14:49
yu-yu-sansakuさんへ
朝のほかほか温かい玉子焼きが美味しかったです。
忙しい朝に主婦はほかほかを出すことはあっても
出されることはありません。
久しぶりに美味しい朝食でした。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-27 14:57
mutamiya_4さんへ
ニャニャ子と離れると2人の会話にニャニャ子の事が必ず出てきます。
娘は「一緒に連れて行けば」と呆れています。
連れて行きたいのはやまやまですが車に乗せると
何とも悲しげに鳴くのです(^_^;)
その点UMEちゃんはいいですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-27 15:00
usatyu4さんへ
外食が私の手作りおかずに繋がっている
そう感じて頂いてありがとうございます。
来年も頑張って手作りを持って行かれると嬉しいことです。
今日は墓掃除に行ってきました。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-27 15:08
timata-snさんへ
普段の朝は時間に追われているので
宿泊先ではゆったりとした気持ちで迎える朝は
朝食も美味しくて沢山食べられます。

道の駅巡りのバスツワーもあると聞きます。
主婦に人気があるのも分かる気がします。
田舎に行くほど野菜は安くなりますし
地方ごと楽しみで巡ります。
Commented by hiro2-f at 2015-12-28 15:17
こんにちは。
朝からご馳走が沢山ですね。
車で移動する時は、色々寄り道でき、
思いも寄らない店に行くことが有って
楽しいですね。
新鮮な野菜等を多く買って帰った事が
思いだされます。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-28 19:35
hiro2-fさんへ
ゆっくり起きて朝風呂、上げ膳据え膳で極楽でした。
道の駅で買う新鮮野菜は下手なお土産のお菓子より
嬉しいですね。

by cyaa9090 | 2015-12-26 13:11 | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090