ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

11月28日 キジ肉届きました。 


忘れてしまう程ずっとずっと以前の事、お歳暮でキジ肉が届いたことがあったのです。
その美味しさだけは忘れられず、冬になると思いだします。

f0340155_14565301.jpg

           10月4日、お遍路先で宿泊した高知県梼原町は
           標高700mの山間にある雲の上の郷
           そこで見かけたキジ肉とイノシシ肉の旗
           気になりつつ、買い求めること無く帰ってきました。

f0340155_14410275.jpg

11月26日の地方新聞に『ご当地冬の逸品』に
梼原町のキジ肉が掲載されていました。
今回は迷わず注文

f0340155_15203543.jpg

               11月28日に届きました。



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-09 16:39
イノシシの肉は食べたことがあるけど・・・
キジの肉は美味しいのでしょうね。
Commented by mamee16 at 2015-12-09 18:00
キジ肉は食べた事がないのですが…
気になりますO(≧∇≦)O
Commented by timata-sn at 2015-12-09 19:07
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気に成りました、お昼は暖かでしたよ。

雉肉を食べられた事がおありなんですね、
どんなお味なんでしょうね。
カモ肉なら食べて居ますが雉肉はないんですよ。
イノシシの肉もお隣が猪の猟師をされて居るので
戴いて食べて居ますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-09 19:49
私も牡丹鍋は食べた事が有りますが
雉肉は無いです。
そんなに美味しいのですか?
今回 購入した雉肉は どうでしたか?
私は昔 熊本で 桜節を買って帰って食べたら
絶品だったので 色々と取り寄せしましたが
どこの製品だったかわからなかったので 最初の桜節に
たどり着けないでいます(涙)
Commented by cynchia at 2015-12-09 19:51
こんばんは、どんな味ですか。
今からですか?
Commented by cyaa9090 at 2015-12-10 13:59
yu-yu-sansakuさんへ
イノシシ肉は昨年猟銃される方から頂きました。
臭みも無かったのですが、余りにもしわかったので
勿体ないと思いつつも廃棄しました。

キジ肉は若鶏肉より硬く、親鶏肉より柔らかく
肉として程よい噛みごたえがあって美味しいです。

Commented by cyaa9090 at 2015-12-10 14:01
mamee16さんへ
キジ肉美味しかったですよ。
炊き込みご飯用もセットで入っていました。
冷凍なのでまた後に食べようと思っています。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-10 14:07
timata-snさんへ
キジ肉はスーパーでは見かけませんが
カモ肉はスーパーで売られているので冬はよく頂きます。
カモ肉も美味しいですよね。
イノシシ肉は猟銃免許を持った方から頂いたことがありますが
臭みは全かったのですが、余りにもしわかったので勿体ないと思いつつ廃棄しました。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-10 14:13
mutamiya_4さんへ
牛肉のすき焼きばかりでなく、キジ肉のすき焼きもいいものです。
どんな食べ物でも初めて食べた時の感動は2度目は薄れますね。
タイで食べたペキンダックも美味しさに感動しました。
2度目もお願いして連れて行ってもらい食べたのですが
最初の感動は得られませんでした。

桜節も探している内が楽しみでいいのかも知れませんね(笑^^

キジ肉、冬の鍋シーズン癖になりそうです。
また注文します。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-10 14:15
cynchiaさんへ
食道楽のcynchiaさん
キジ肉気になりますね。
もう食べてしまいましたが、炊き込みご飯用はこれからです。
by cyaa9090 | 2015-12-09 15:10 | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090