ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

10月11日  祭り

f0340155_16022648.jpg
小さな団地の可愛いお祭り

f0340155_16020366.jpg
f0340155_16030004.jpg
f0340155_16023496.jpg


[PR]
Commented by cynchia at 2015-10-17 18:05
こんばんは、広島のお祭りがこんな感じで、
参加していました。
Commented by timata-sn at 2015-10-17 19:16
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

小さな団地のお祭りなんですね。
可愛い子供たちが町内を回って居るのでしょうか。
沢山の子供達でこうしてお祭りが出来る事は
素晴らしい事ですよね!!
玉島も新倉敷駅の廻りがお祭りのようで子供みこしが
会社へ花を貰いに来て居ましたよ。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-18 14:27
cynchiaさんへ
手作りのみこし
お花を求めて団地内を回ります。
御花代を渡すとお神酒を頂きます。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-18 14:34
timata-snさんへ
今日はすっきり秋晴れですね。
子供会の父兄と子供達で作る花神輿
子供の数が減っても、どうにか続けてくれているようです。
門の前に回ってくるとお花を渡します。
お神酒を頂けます。

団地内だけなのでお花も僅かです。
Commented by hiro2-f at 2015-10-21 20:13
こんばんは。
可愛らしいおみこしですね。
都会では大人が主力ですが、
ここでは子供が主力ですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-22 15:21
hiro2-fさんへ
山を切り開いてできた小さな団地も36年経ちます。
子供会の基礎を作ってから、少子化になっても途切れることなく
どうにか私達の意志を引き継いで頑張ってくれています。
by cyaa9090 | 2015-10-17 17:35 | Comments(6)

旅そして散策


by cyaa9090