ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

10月1日 ワイン

f0340155_19305492.jpg
いつものように手土産を忘れない気遣いは
売り上げに影響します。
これが人情(笑^^

f0340155_16385059.jpg


ワインはラベルや瓶の形、色にも惹きつけられます。
今回は葡萄の房をイメージした重厚感ある凹凸
手土産にしても喜ばれそうです。






f0340155_16390505.jpg


スワロスキーを埋め込んだハーフボトル

紅い楓のラベルは今の季節にぴったり

f0340155_16391021.jpg

生産地スペイン、フランス、ドイツ
ルーマニア、イタリア、オーストリア
計14本をテイスティング





f0340155_16385555.jpg




[PR]
Commented by cynchia at 2015-10-02 08:27
おはようございます!
箱やデザイン、色で印象は変わりますね!
Commented by cyaa9090 at 2015-10-02 11:01
cynchiaさんへ
嗜好品ですので今回は私好みの味(白6本 赤6本)に決まりました。
飲まれないcynchiaさんの秋の夜長の過ごし方は?
Commented by hiro2-f at 2015-10-02 11:45
こんにちは。
ワインブームで百貨店で勧められるのですが、
いまいち判りません。
色々な瓶が有るのですね。
Commented by sorabayasi at 2015-10-02 13:57
こんにちは。
スワロスキーを埋め込んだ瓶もあるんですね~。
とてもオシャレ!
ラベルのデザインも様々、たのしめますね。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-02 21:20
hiro2-fさんへ
嗜好品は自分が美味しいと思えばそれでよし。
そうは言っても、ワインの知識があればもっと楽しいでしょうね。
近くにワイン教室もありますが
営業マンの商品説明で十分学べます。

私はワインだと悪酔いしません。
飲んだ翌朝でも体重増にはなりません。
便がスムーズです。m(__)m
Commented by cyaa9090 at 2015-10-02 21:25
sorabayasiさんへ
スワロスキーを埋め込んだ瓶
飲んだ後に飾ったりできます。
お気に入りのラベルの瓶も当分飾っていましたが
場所も無く廃棄してしまいました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-02 22:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
アルコールがダメな私にはチンプンカンプン♪~(笑)

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by timata-sn at 2015-10-02 22:44
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気で、真っ青の空が見られましたね。

営業の方が色んなワインを持って来られるんですね。
味も勿論の事でしょうが、容器の瓶も見た目の感じで
変わって来るのでしょうね。
アルコールは何でも飲みますが、ワインを買って
飲んだ事はないんですよ、戴き物でたまに飲む位なんですよ。
味も何も全くの無知なんですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-02 23:28
ワインも素晴らしいと思うのですが
テーブルフォトが 本当に素晴らしいです。
どれを見ても プロが撮ったパンフレットの様です。
今が季節のアメジスト・セージを さりげなく前ボケに使って
綺麗なワンポイントを作って 立体感を出している辺りは
流石としか言いようがないですね♪
Commented by cyaa9090 at 2015-10-03 10:57
yu-yu-sansakuさんへ
アルコールはダメでしたね。
彦星さんはタバコは吸われるのでしょうか?

秋の夜長にワインもいいです。
寝る前には読書をしますが起きていられません。
ストーリーの進まない事(>_<)


Commented by cyaa9090 at 2015-10-03 11:03
timata-snさんへ
今は日本酒もフルーティーで
素敵なグラスで飲むと雰囲気が違っていいですね。
時に娘が美味しいと情報を聞き、日本酒を買ってきます。
アルコールは飲まない娘ですから口に含むだけで
残りは私に回ってきます。

ワインはお土産に買ってきてくれます。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-03 11:18
mutamiya_4さんへ
季節を表すお花は我が家の庭に咲いています。
アゲハ蝶が吸蜜にやってきてくれます。

今日は細やかな批評をありがとうございます。
言葉にするとひとつのテクニックも頭に入りやすいですね。
Commented by mamee16 at 2015-10-03 22:21
ワイン、私も、形やラベルが楽しみの一つです(o^^o)
よく気の付く人ですね♪でも営業マンには大切な
事ですね(⌒▽⌒)
Commented by usatyu4 at 2015-10-04 22:46
cyaaさんはワインが好きなのですね。
川島なお実さんを思い出しました。
Commented by taya10232005 at 2015-10-05 19:22
こんなにお土産があると申し込み本数も増えるよね。
それにしても14本テイスティング?
味がわからなくなりそう・・・
私も以前ラベルをはがしてファイルして味を書いたりしていました。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-06 21:31
mamee16さんへ
まめっちさんはハロウィンを生活の中に入れ楽しむようで
部屋の飾りなど早やハロウィンムード
ハロウィンに使えるようなラベルがあればいいでしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-06 21:36
usatyu4さんへ
川島なおみさん残念でしたね。
祭壇にワインをお供えしていましたね。
「私の体の中にはワインが流れている」名文句ですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-06 21:56
tayaさんへ
Ⅰ~14本の(ワイン名・生産地・地方・特徴)ワインリストを見ながら
説明を聞きテイスティングしていきます。
味は好みですから気に入った味にチェックします。
それでも迷ったりするので、気になるワインだけを飲み比べて決めてきます。

tayaさんの熱心さには程遠いですが
飲む楽しみは同じぐらいかな?(*^。^*)
Commented by amaou777 at 2015-10-08 20:50
ご無沙汰しています
ファン限定ブログに書いた諸事情で
忙しくしていました(^◇^;)

相変わらずワイン飲んでいますね
ティスティングもそんなに飲むと
どれがどれだか分からなくなります
私だけかなアハ
お盆に息子が送ってくれた白ワインは
まだ冷蔵庫に入れたまま飲んでません
そろそろ味見しなくてはネ!(^_−)−☆
Commented by cyaa9090 at 2015-10-09 14:35
amaou777さんへ
お忙しくしているようですね。
お疲れを溜めませんようにブレーキは必要と拝見しています。
気をつけて下さい。

テイスティング手元にワインリストを見ながらチェックしています。
そうね、それでも忘れてしまうので二度飲み比べします(笑^^
by cyaa9090 | 2015-10-01 20:14 | Comments(20)

旅そして散策


by cyaa9090