ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

7月18日(土)19日(日)20日(海の日)~21日まで 母の3泊4日

母は100歳2ヶ月と6日
101歳に向かって
体はぼちりぼちり、横槍を入れる性格は相変わらずのままに歩き始めました。
娘(私)の所に3泊4日の日程をどうにか消化して
母の記憶の底に残る懐かしい風景の児島まで送り届けてきました。
f0340155_16411484.jpg
2013年7月
2年前の風景を期待して
明日は夫婦で蒜山から鏡ヶ成に行ってきます。
明後日

f0340155_16554419.jpg

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-24 18:50
お母様 まだまだお元気そうで何よりです。

蒜山 本当なら 明日 私も行きたいのですが 明日は別件で・・・
甘いトウモロコシは まだ早いかな・・・
Commented by timata-sn at 2015-07-25 01:18
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気で、蒸し暑かったですよ。

お母様がcyaaさんのお家で3泊4日過ごされたのですね。
100歳を越えられてもお元気で素晴らしいですね!!
お喜びに成られた事でしょうね!!
蒜山へ行かれるんですね、この時季の蒜山は良いでしょうね。
またレポート楽しみにして居ますよ。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-27 11:01
mutamiya_4さんへ
熱中症対策を毎年兄は実行しても
母の様な昔人間は冷房は嫌い、扇風機の風も嫌い
早くから窓は閉め切って就寝
夏は必ず兄はストレス大になってしまうので
我が家に来てもらいました。

昨年も26日に行ってトウモロコシを買って帰りました。
今年も偶然同じ26日になりました。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-27 11:09
timata-snさんへ
100歳にもなれば余り移動しないで
我が家で過ごせるのが一番いいようですが来てもらいました。
暑い夏を少しでも快適に過ごせるよう
髪を短く切ってもらいに床屋へ
シャンプーは私も介助して2人がかりでした(~_~;)
Commented by mamee16 at 2015-07-27 22:06
cyaaさん、お疲れ様でした(o^^o)
暑い日が続いています。お体気をつけて下さい^ - ^
Commented by usatyu4 at 2015-07-27 22:17
こんばんは お母さんが来られてお母さんの
お世話をされてお疲れ様です。
お母さんが元気でいられるのもcyaaさんご兄弟
が一生懸命お世話をされるからですね。
本当に頭が下がります。明日から蒜山ですか。
どうかゆっくりなさってください。
Commented by sorabayasi at 2015-07-28 16:02
こんにちは。
お母様、cyaaさんのお家で3泊4日を
過ごされたのですね。
年々高温になる西日本の暑さは
高齢者を抱える者にとっては本当に熱中症が
心配ですよね。
お兄様もほっとされたでしょう。
お母様にはいつまでも元気でいて欲しいですね。

Commented by cyaa9090 at 2015-07-28 19:44
mamee16さんへ
日々、暑くなるばかり
まめっちさんも熱中症に気を付けて下さい。
頭痛治りましたか?
Commented by cyaa9090 at 2015-07-28 19:47
usatyu4さんへ
老齢期、生きている本人も苦労ですね。
耳、筋力、脚力全ての機能が老化して
それらを引きずりながら生きなくてはいけません。
介助する側の協力は強い味方ですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-28 20:15
sorabayasiさんへ
母にとって3泊4日は限界の様でした。
歳を取ると我が家が一番いいのでしょう。
気分は今でも子供を養う母親の気持ちなのですから困ったものです。
帰ってやらなければいけないと留守を心配します。
Commented by hiro2-f at 2015-07-29 11:19
こんにちは。
暑い日が続きますね。
この様な暑い時期に、高齢のお母さんが外泊される事自体
大変ですね。
まだまだ元気なんですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-30 10:57
hiro2-fさんへ
健康診断の数値はほぼ良好なので
この暑い夏を無事に乗り越えてくれると
101歳も夢では無いのですが・・・・・
何しろ電気製品の風が嫌いなので兄も困っています。
by cyaa9090 | 2015-07-24 16:50 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090