ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

7月11日 水羊羹

f0340155_12293718.jpg

矢掛 【清邦庵】の水羊羹
あれからやっと私の口に入りました。

口当たりも滑らかで涼しげです。

f0340155_15405288.jpg


[PR]
Commented by usatyu4 at 2015-07-13 13:07
おいしそうなおかしがいっぱい・・・・
夏らしい演出もいいですね。矢掛まで行って
買われるのですね。
いつも写真を見て
いただいた気持ちになっています。
Commented by pallet-sorairo at 2015-07-13 14:01
お菓子もだけれど
cyaaさんのお手製(ですよね)の敷物がとっても素敵です。
Commented by juju3291a at 2015-07-13 17:02
夏らしい冷菓子です
思わず パクリと手を出しそう
 ★元気ばば★
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:42
タイトルを拝見した時 夏らしいと思いましたが
写真を拝見して 感嘆しきりです!
季節感はもちろん 構図が 素材が 美しいです。
Commented by cynchia at 2015-07-13 20:34
こんばんは、涼しく、美味しそうでね。
Commented by timata-sn at 2015-07-13 20:37
cyaa9090さん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、蒸し暑かったですよ。

矢掛の清邦庵の水羊羹を買いに行かれるんですね。
涼しげで美味しそうですね!!
思わず手が出そうですよ!!
Commented by mamee16 at 2015-07-14 08:55
和菓子(((o(*゚▽゚*)o)))季節があり、いいですね♪
下の金魚のパッチワークも、可愛いぃです(o^^o)
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 14:51
usatyu4さんへ
手で形作る季節の和菓子職人少なくなりましたね。
以前の事、うさこちゃんは和菓子教室に参加された
ブログ記事を載せていましたね。
Commented by taya10232005 at 2015-07-14 14:55
cyaaさん好みの水羊羹一度食べてみないといけませんね。
先日お中元で夏用の菓子セットが届きましたが、私にはどうも甘さが強いのです。
Commented by hiro2-f at 2015-07-14 14:55
暑い日には、この様な水羊羹。
いいですね。
甘党でなくとも、一口、パクリと行きたいです。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 14:55
pallet-sorairoさんへ
ありがとうございます。
季節ごとデザインでパッチワークをしたいのですが
なかなか取り掛かれません。

今は朝顔をデザインしたタペストリーを出しています。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 14:57
juju3291aさんへ
夫婦共々好きなのです。
このような和菓子。
2人で分け合い3個づつ(#^.^#)
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 15:00
mutamiya_4さんへ
今日も猛暑日
好物を食べて元気をつけます。
ガラスの器で涼しさ倍増でした。
毎回褒めてくださりうれしいです。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 15:02
cynchiaさんへ
cynchiaさんもお好きなようですね。
オレンジ色の和菓子は枇杷なのです。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 15:06
timata-snさんへ
矢掛で仕事がありました。
そんな時甘党の夫は立ち寄ります。
水羊羹は私が大好きです。

いつも画像の中のぼた餅でごめんなさい。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 15:08
mamee16さんへ
金魚のパッチワークを褒めて下さりありがとうございます。
これも長く使っているので
またチクチク1枚作ろうかしらと思える
きっかけになりますね。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 15:13
tayaさんへ
夏用の菓子セット我が家に届いたら
何時の間にやら無くなっています。
それも娘は手を付けないので2人で食べるのです(>_<)
甘党でない方が羨ましいです。

今日も猛暑日、暑くなりますね。
Commented by sorabayasi at 2015-07-14 15:23
こんにちは。
夏の和菓子、涼しそうですね。
それにもましてシーズンピッタリの
敷物も素敵です。
cyaaさんのお手製ですか?
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 15:26
hiro2-fさんへ
甘党で無い方が羨ましいです。
食事後にちょっと一口甘いものが欲しくなります。
無い時は「何か美味しい物が無いかな~」と
探す時もあるのです。
太ると言いながら、甘い物を探しているイヤな自分がいます。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-14 15:31
sorabayasiさんへ
涼しげな画像になりました。
金魚のパッチワーク枠は母の着物をつぶした物です。
金魚は私の子供の頃の帯の裏布です。
使うのはほんの少しですが見ると思い出します。
Commented by juju3291a at 2015-07-20 06:50
見るからに美味しそうです。
私も買いましたが❌でした

★元気ばば★
by cyaa9090 | 2015-07-13 11:10 | Comments(21)

旅そして散策


by cyaa9090