人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

6月7日 種松山の紫陽花

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14083068.jpg
7日(日曜日)
種松山のアジサイを見に行こう
そのついでに足を延ばして実家に立ち寄ろうと
早朝から夫と話していました。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14083661.jpg

2人の会話を聞いていた娘

以前mさんのブログに写っていた
柄から推測して野性うさぎではなく
飼い主に捨てられたであろう兎を
探してきてと言います。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14101610.jpg

mさんも後々追跡するや
最近は見かけなくなったとか・・・・
私「よーし!探してみる」と意気込んだものの・・・

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14100782.jpg


今は猫のニャニャ子がいる我が家
条件は変わり
例え見つけても飼う事はできません。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14105302.jpg

そんな朝の我が家に電話
案の定、母からいつものように元気な声

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14114709.jpg
日曜日、兄は孫たちと時間を過ごす為
早朝から自宅に帰ります。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14121107.jpg

1人になると寂しくて決まって電話があるのです。
そんな思いを含めて立ち寄るのですが
電話では種松山の紫陽花を見に行くとだけ告げます。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14091770.jpg

思いの外バラを楽しみ
少々早い紫陽花を観ながらいつものコース

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14092581.jpg
一段上の紫陽花を前景に
カワセミを狙っているカメラ愛好家が見える
修景池を写しました。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14093322.jpg
早朝からのカワセミ狙いは
どうやら収穫があったようで
グループは大声を残して引き揚げていきました。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_19551221.jpg

花を楽しませてくれた後に種がぶら下がる藤棚を抜け
修景池に着きました。
6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_12364294.jpg


1周して私たちは
カワセミが気になり引き返してきました。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_19525095.jpg

そんな時、よくぞ見つけてくれた夫の眼力
おこぼれの収穫は予定外でした♪


6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14094152.jpg

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14085675.jpg
6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14090411.jpg
6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14090982.jpg

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14095871.jpg

こんな時こそ歩けばいいのに
駐車場に戻って

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14110294.jpg
                    水島工業地帯が望める
                   ちびっこ広場まで車で移動します。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_14122830.jpg
実家から多少近い種松山のアジサイですが
母を誘っても嫌なところ
私達だけで楽しみ
                  ケーキ手土産に母を尋ねます。

6月7日 種松山の紫陽花_f0340155_12521943.jpg


by cyaa9090 | 2015-06-15 13:00 | ドライブ

旅そして散策


by cyaa9090