ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

4月23日 和菓子

f0340155_19291156.jpg



夫「矢掛に行くけれど和菓子買ってこようか」
私「折角痩せたのに要らない」
夫は自分だけに買ってくると言う。
                          季節の生菓子は筍と菖蒲



f0340155_19291820.jpg
一口でパクリ(>_<)

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-24 20:41
これだけ綺麗で美味しそうなら
食べてしまいますね(笑)
私も矢掛の和菓子屋さんへ行ってみたいけど
器とか盛り付けと言うか cyaa9090さんの様に
綺麗に撮れません。
Commented by usatyu4 at 2015-04-25 07:33
旬の筍のお菓子・・・さすがすばらしい旬ですね。
お菓子は好きだけど、
普段はめったに買わないので、このお菓子を見て
食べた気分になっています。
Commented by cynchia at 2015-04-25 15:40
こんにちは、では私がいただきます。。。。
御馳走様でした。
Commented by sorabayasi at 2015-04-25 17:05
こんにちは。
今旬の筍と藤のお饅頭・・・
流石、和菓子ですね。
季節感がたまりませんね。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-25 19:53
mutamiya_4さんへ
旧矢掛宿場町にある「清邦庵」
夏が近づくと水羊羹が店頭に並びます。
そうなると太るから要らないと言って断りません。
ひとつ食べると2つ3つと欲しくなります。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-25 19:59
usatyu4さんへ
美観地区も手作り生菓子店がありそうですが
美観地区では買ったことがありません。
ケーキ店は沢山ありますが
和菓子店は探さなくてはいけません。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-25 20:02
cynchiaさんへ
ダイエットを考えなくていい人は羨ましいです。
太りやすい体質は吸収もいいのでしょうね。
痩せにくいのにちょっと気を緩めると直ぐ太ってしまいます(^_^;)
Commented by cyaa9090 at 2015-04-25 20:06
sorabayasiさんへ
和菓子店で見ながら買うのも楽しみのひとつですが
いつもそこに私はいません。
中に入っている餡も綺麗なウグイス色でした。
Commented by timata-sn at 2015-04-25 22:46
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

矢掛の和菓子屋さんで買って来られたのですね。
美味しそうですね!!
これなら二つ三つと行けそうですね。
やはり食べる時は気に成りますよね。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-27 18:17
timata-snさんへ
食欲の秋と言いますが、私は年中食欲旺盛です。
自分でブレーキを掛けながらセーブしていますが
誘惑する方が傍に居てはどうにも我慢できなくなります(^_^;)
by cyaa9090 | 2015-04-24 19:45 | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090