ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

日本酒とドイツワイン



                        山口県 蔵元・旭酒造『獺祭』
f0340155_17452348.jpg
以前から気になっていた純米大吟醸
ネット通販を開いてみたものの
選ぶ段になって何が良いのか迷ってしまい
月日だけが経過していました。

f0340155_17453002.jpg

すっかり忘れた頃
巡り巡って手土産として届きました。


f0340155_17405182.jpg


そしてこちらは
注文していた ドイツワイン 赤が届きました。



f0340155_16442775.jpg

[PR]
Commented by amaou777 at 2015-04-13 18:48
ご無沙汰しています
題名からして酒豪のようですね(笑)
念願叶って良かったですね
cyaaさんは何でも飲めるのですね
!(◎_◎;)
Commented by cyaa9090 at 2015-04-13 19:42
amaou777さんへ
お久しぶりです。
夫と2人きりの食事はモクモクと食べるだけで
食事時間の短い事。
ワインがあると食卓に変化があり会話も少しでてきます。
日本酒もフルーティーで日本酒らしくないのも
多くなりましたね。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:29
こんばんは、これは外でいただくと、お高いですね。
いただきます!
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-13 20:53
おやっ、そうか!
もう五月人形を出す季節なんですね。
我が家も最近の夕食時はワインが欠かせません。
確かに、ないとモクモクかも(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-13 20:56
ワインはわからないですが 「獺祭」はわかります。
うらやましいですね。
私も 自分へのご褒美に 買ってみたいです。
Commented by timata-sn at 2015-04-13 21:22
cyaa9090さん こんばんは
今朝は雨が降って居ましたが、お昼には上がって風が強かったですよ。

純米大吟醸 獺祭 美味しいんでしょうね。
ドイツ ワインも届いたのですね。
お二人で飲まれたら、お味も一段とアップするでしょうね。
大吟醸は戴いて飲みますが、獺祭は初めて知りました。
ワインも久しぶりに飲みました。
お味は素人で区別がつきませんよ。
↓の筍、美味しそうな良い筍ですね!!
Commented at 2015-04-14 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taya10232005 at 2015-04-14 11:24
え~~?cyaaさん日本酒派だったっけ?
なかなか手に入らない幻の酒というのもあるんでしょ?
最近は糖質ゼロの日本酒もあるとか・・・
私は、日本酒、焼酎は全くダメ。
やっぱりワインがいいなぁ・・・

Commented by mamee16 at 2015-04-14 11:27
(((o(*゚▽゚*)o)))わぁ…
お料理持って、遊びに行きます(≧∇≦)
Commented by hiro2-f at 2015-04-14 11:48
純米大吟醸・美味しいでしょうね。
ワインと並べられたら、お酒を先に頂くでしょうね。
cyaa9090さんはワインですか?
Commented by sorabayasi at 2015-04-14 15:19
こんにちは。
日本酒とワイン・・・私もどちらかと言うと
日本酒からかな。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 15:53
cynchiaさんへ
主婦をしていると外では飲めません。
たしなむ程度ですから
家で飲む方が気兼ねなく寛げます。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 15:57
palleto-sorairoさんへ
今日鯉のぼりが空を泳いでいました。
私も慌ててパッチワークの鯉のぼりを出しました。
コツコツ仕上げた作品は少しでも長く飾っていたいです。
sorairoさんは刺繍の作品を飾られるのでしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 16:03
timata-snさんへ
日本酒は余り飲むことはありませんが
こちらの獺祭はフルーティーでした。
ワインは我が家好みの味を注文します。

timataさんは皆さんと囲まれ楽しい酒宴のようですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 16:05
鍵コメさんへ
楽しい旅にしてください。
今日のお宿はどちらでしょうか?
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 16:10
tayaさんへ
獺祭は日本酒らしくない日本酒
フルーティーで口当たりが柔らかですが
アルコール度数16度
たしなむ程度の私は飲み過ぎに注意が必要です。

ワインは体質的に良いのか便秘がちの私は便通がよくなります。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 16:12
mamee16さんへ
お料理持参なら大歓迎いたします。
私事、先日平和公園に行ってきました。
まめっちさんを想い出しました。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 16:14
hiro2-fさんへ
日本酒派ですね。
獺祭は以前か気になっていましたので
これで満足です。
私はワインを飲むと体の調子が整います。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 16:19
sorabayasiさんへ
エッ、意外とイケる口ですね(#^.^#)
ビールは胃がシクシクくるし
日本酒はすぐ酔うし
焼酎は匂いが嫌い
ワインは体の調子が整います。
便秘症の私は便通が良くなります。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-14 19:43
mutamiya_4さんへ
コメント数が奇数に気付き確認すると
抜けていました。m(__)m
注意力が無いのは年齢のせい?

獺祭ご褒美では沢山買ってもいいのでは
日頃から頑張っているようですので。
by cyaa9090 | 2015-04-13 17:23 | Comments(20)

旅そして散策


by cyaa9090