ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

3月24日 DENIM on LIFE展


f0340155_19292420.jpg

昨年11月
白内障手術から4ヶ月が経ちました。


f0340155_19274613.jpg

1ヶ月ごとの定期検査では
視力は徐々に回復し
術後4ヶ月経過で落ち着きました。


f0340155_19275348.jpg

今迄使用していた老眼鏡持参すると
微妙な調整が要るものの
見るのに差支えなければそれでも良いとの事です。

f0340155_19293049.jpg

今迄はパソコンも読書も同じひとつの老眼鏡で間に合わせていました。
パソコン画面と目の距離は45㎝
本と目の距離は30㎝離すと良い姿勢とされています。

f0340155_19283722.jpg

今迄の老眼鏡で本を読むと、小さな字は読み辛く感じていました。

f0340155_19280036.jpg
眼科医の眼鏡処方箋を持参して
読書用に合わせて作る事にしました。

f0340155_19284569.jpg

フレームを選び、出来上がりは翌日との事
f0340155_19280782.jpg



駐車時間1時間30分は無料です。
少し時間が余るので、ちょっと気になっていたイベントへ早足で行ってきました。
f0340155_19282254.jpg
私の故郷 倉敷市児島地区は国産ジーンズの発祥地です。

f0340155_19282931.jpg
倉敷アイビースクエア内
アイビー学館では3月21日~29日まで
DENIM on LIFE展を開催しています。

f0340155_19294029.jpg
f0340155_19300444.jpg

f0340155_19281790.jpg
f0340155_19285480.jpg

f0340155_19294621.jpg



f0340155_19290396.jpg
f0340155_19301145.jpg




[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-26 19:43
児島ジーンズストリートで見たようなのも有りますね。
でも 倉敷アイビースクエア内で見ると すごく雰囲気が有って 良い感じですね。
Betty Smith周辺は 私の子供の頃 遊んでいた場所です。
BIG JOHNも懐かしいですね。
私も BIG JOHNジーンズ はいてました♪
Commented by cyaa9090 at 2015-03-27 21:21
mutamiya_4さんへ
琴浦西小の卒業ですね。
実は私も同じ小学校卒業です。
mutamiyaさんは沖熊でしたか?
私は萱刈 西小までが毎日遠かった。
忘れ物をして取に帰らされると
既に授業は終わっていました(^_^;)
懐かしい思い出です。
Commented by timata-sn at 2015-03-27 22:00
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

術後4ヶ月で落ち着いたのでメガネを作られたのですね。
順調の様で良かったですね!!
ジーンズ カッコいいですね!!
私は履いた事がないんですよ。
皆さん気軽に履けて丈夫なので良いと言われますよね。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-27 22:07
timata-snさんへ
術後の先も長いですね。
4月は新しく作った眼鏡を持参しなければいけません。
何時になったら眼科と手が切れるのでしょうか?

私は気取らず穿けるジーンズ大好きです。
timataさんも如何ですか?
Commented by hiro2-f at 2015-03-28 11:47
術後の経過、順調で良かったですね。
倉敷はジーンズが有名なんですね。
私はジーンズを穿かないので知りませんでした。
Commented by sorabayasi at 2015-03-28 16:18
こんにちは。
術後の視力は徐々に回復するんですね。
順調な回復で何よりですね。
昨年「DENIMonLIFE展」行きましたよ。
もうそんな時期・・・1年が早~い!
Commented by cyaa9090 at 2015-03-29 14:37
hiro2-fさんへ
倉敷児島地区は学生服でも有名でしたが
時代の流れで学生服を取り入れる学校も少なくなり
児島の町も衰退していきました。
それに代わるものがジーンズです。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-29 14:42
sorabayasiさんへ
徐々に回復し安定すると眼鏡の処方箋を書いてくださいます。
術後もなかなか眼科医と手が切れません。

DENIM展毎年あるのですね。
知りませんでした。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-03-31 19:52 x
私も夏にしましたが その後眼鏡作りました。
もっとはっきり見えるようになりました
Commented by cyaa9090 at 2015-04-01 11:32
元気さんが難無く白内障手術を決断されても
私は頑として抵抗したのですが見え辛くなると
仕方なく決断しましたよ(>_<)

眼鏡まだ受け取りに行っていません。
読書用ですから急ぎません。

Commented by mamee16 at 2015-04-01 16:07
(≧∇≦)行きたかったなぁ♪
ジーンズが有名なだけに、素敵な物がいっぱいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by cyaa9090 at 2015-04-03 19:30
mamee16さんへ
ジーンズ欲しかったのですが
時間が無くゆっくり選べませんでした。
1枚新しいのが欲しいです。
by cyaa9090 | 2015-03-26 18:54 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090