ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

3月17日 名古屋みやげ 春ういろとわらびういろ

f0340155_15190020.jpg



命名も素敵な『春ういろ』名古屋みやげです。
桜とよもぎの香りを包み込んだ2種類
一足早い桜の香りをご馳走になりました。



f0340155_15191004.jpg
お願い
桜餅ういろは
小さく刻んだ桜葉が入っており
これは異物ではございません。

こんな表示をしなければならない事は、残念でなりません。


[PR]
Commented by taya10232005 at 2015-03-20 15:52
お久しぶりです!
ういろう、私好きですよ。
でもこの味はまだ食べたことがないですね。
これだけ混じってると間違わないかも?(笑)
Commented by juju3291a at 2015-03-20 19:01
イイね   ★元気ばば★
これ ゴミではない
美味しですよ
これ高いほうの物です
よかったね
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 21:57
敷物 お皿 お土産 すごーく統一感が有って
綺麗ですね。
この写真を撮るには 日ごろからのセンスの良さと
写真を撮るための構成力が必要ですね。
本当に 真似できない写真です。
Commented by timata-sn at 2015-03-20 22:08
cyaa9090さん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でした、暖かでしたよ。

ウイロ 美味しいですよね。
桜と蓬の2種類なんですね、春の香がして居るのでしょうね。
以前、義妹が買って来てくれて居たウイロが美味しかったので
名鉄百貨店で見ても解りませんでした。
Commented by mamee16 at 2015-03-20 22:27
あらっ!偶然^ - ^
我が家のゴンちゃんも水曜日、名古屋に
出張があり…
外郎のお土産がありました(o^^o)
外郎好きなんです♪
山口にも名産で、外郎があって美味しんです!生外郎がオススメです^ - ^

最近は、いろいろあって食べると分かる事まで書かなくてはいけない…
食品会社も、大変ですね。。
Commented by hiro2-f at 2015-03-21 21:34
春を先取りした桜葉入りの”ういろ”。
美味しかったでしょうね。
ういろ には色々あるのですね?
Commented by usatyu4 at 2015-03-21 23:57
美味しそうなお菓子ですね。名古屋のお菓子
なのですか。桜の葉が入っているのがいいですね。
香りがここまで届きそうです。
Commented at 2015-03-22 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorabayasi at 2015-03-23 16:18
こんにちは。
うわ~!春の香り100%ですね。
桜ういろうにわらびういろう・・・
桜の香りが漂ってきそうです。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:41
tayaさんへ
桜の季節になりましたね。
お弁当を持って、どちらへ出掛けましょうか?

今日は眼科に行って眼鏡の処方箋を書いてもらいました。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:42
juju3291aさんへ
はい、桜味もヨモギ味も美味しかったです。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:46
mutamiya_4さんへ
最高の褒め言葉に多少照れながらの私ですが
いつもありがとうございます。
桜の花を添えたかったのですが
ボケの花で我慢しました(^_^;)
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:48
timata-snさんへ
こちらはお土産で頂きました。
お土産を探すのも何にしようかなどと
選ぶ方悩みますね。
それを思うと美味しく頂けます。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:50
mamee16さんへ
ゴンちゃん出張お疲れさまでした。
まめっちさんに忘れずお土産を買って帰られたのですね。
美味しかったでしょうね。

山口の外郎も美味しいですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:53
hiro2-fさんへ
最近のういろは美味しくなりましたね。
季節感を取り入れた桜、よもぎは春先取りでした。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:54
usatyu4さんへ
そろそろ桜が咲きだしましたね。
今年はどちらにお出かけでしょうか?
綺麗な桜を観て目を癒しましょうね。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 20:59
鍵コメさんへ
4月から忙しくなるのですね。
嬉しいコメントこちらこそありがとうございました。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-23 21:02
sorabayasiさんへ
やはり女性は嬉しいブログ記事ですね。
感嘆の言葉ありがとうございます。
食べた私は、うわ~美味しかったの連発です。
by cyaa9090 | 2015-03-20 15:35 | Comments(18)

旅そして散策


by cyaa9090