ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

3月14日 蒜山倶楽部 Nadja


f0340155_17323837.jpg

先日の会話を紐解けば
夫はどうやら蒜山に行きたいらしいのです。

f0340155_17324362.jpg

14日
朝からの小雨も、出かける頃には太陽が明るく照らし出しました。


f0340155_17471845.jpg

さ~、勇んで出発したものの
中国自動車道に入る頃にはフロントガラスを濡らす雨
ワイパーはリズムよく動いています。

f0340155_17324897.jpg


蒜山インターを下りると、運よく雨は止んでくれました。
f0340155_17325611.jpg

私の今日の目的は美味しい物を食べたい
それも新規開拓のレストラン


                 夫は今シーズン最後の雪景色

f0340155_17473256.jpg

落葉した木々に寄生木はよく見えます。

f0340155_17330143.jpg

蒜山三座もいつものように美しく
ついつい車を停めて撮影タイム
f0340155_17330777.jpg
f0340155_17331388.jpg

f0340155_17473796.jpg
f0340155_17342085.jpg
外観で
以前から気になっていたレストラン

f0340155_17462933.jpg

新規開拓が当りになるのか
ハズレになるのか
何の情報もありません。


f0340155_18001907.jpg

可愛いブリキ雑貨が迎えてくれます。
f0340155_17343642.jpg

人のよさそうなご主人が迎えてくれました。
私「こちらは食事もできるのですか?」
f0340155_19311493.jpg
f0340155_17320449.jpg

f0340155_17342565.jpg
f0340155_17343101.jpg
f0340155_17344798.jpg

お店の裏にはデッキ
巨木が枝を伸ばしています

f0340155_17344291.jpg

夏はどんな日陰を作ってくれるのか楽しみになってきました。
f0340155_17320926.jpg
つづく


[PR]
Commented by cynchia at 2015-03-15 21:29
こんばんは、蒜山は、まだまだ雪深いのですね。素晴らしい景色ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-15 21:34
雪の中の蒜山 あこがれの地です。
新開拓のレストラン 当たりだったのでしょうね♪

つづきが 楽しみです(^o^)/
Commented by pallet-sorairo at 2015-03-15 21:39
これは…当たり!のようですね。
私も続きが楽しみです♪
Commented by timata-sn at 2015-03-15 22:43
cyaa9090さん こんばんは
今日は午後から雨に成りましたが、夜には上がったようですね。

蒜山へ行かれたのですね。
未だ一杯の雪景色ですね。
今回は蕎麦ではなかったのですね。
Nadja どう言うふうに読むのでしょうか。
素敵なお食事のお店を開拓された様ですね。
Commented by sorabayasi at 2015-03-16 10:29
こんにちは。
雪景色は憧れです。
素敵なレストランを開拓されましたね。
当たりだったのでしょうか?
当たりならこれからも楽しめますね。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-16 16:54
cynchiaさんへ
先日の寒波ぶり返しで、蒜山は雪が降りました。
綺麗な白い高原を見るのもシーズン最後と思い
高速道1時間30分走りました。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-16 16:58
mutamiya_4さんへ
健康的な食材(ひじき、切干大根)は我が家の食卓に似ていました。
カモ肉を美味しく頂きました。
雰囲気もご馳走です。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-16 17:02
pallet-sorairoさんへ
毎回同じ所のお気に入りレストランでしたが
少しは変わった所を選んでみました。
雰囲気を変えるだけで気分も新鮮になります。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-16 17:07
timata-snさんへ
蒜山へ行く目的のひとつに叉木の蕎麦と
グリンゲイブルスのフランス料理があります。
今日は以前から気になっていたナジャに入ってみました。

Commented by cyaa9090 at 2015-03-16 17:19
sorbayasiさんへ
先日の寒波ぶり返しで蒜山は雪が降りました。
今シーズン最後に汚れていない白い雪を見に行ってきました。
道路脇は汚れていらのですが
広い高原はまだまだ美しい風景でした。
Commented by mamee16 at 2015-03-17 10:22
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いぃレストランに美味しそぅなメニュー
春、夏、秋、冬どの季節も素敵でしょうね^ - ^
Commented by cyaa9090 at 2015-03-17 14:39
mamee16さんへ
ご夫婦の趣味で
ブリキの雑貨が売られていました。
画像の時計を欲しくなり
値札が付いてなかったので
値段を聞いたところご夫婦ともにお気に入りで
売り物では無いと言われました。
韓国からの輸入で手に入らないと言われました。

Commented by hiro2-f at 2015-03-18 15:46
秋の蒜山三座も良いですが、
雪の三座、やっぱり良いですね。

新規開拓のお店は如何でしたか。
写真では美味しそうですが。味は如何でしたか。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-20 13:44
hiro2-fさんへ
秋の蒜山登山をされたのでしたね。
登山は贅沢な趣味
体力が伴って初めて実現しますが
腰痛持ちの私はなかなか実現できません。

ボリュームもありまずまずでした。
by cyaa9090 | 2015-03-15 19:47 | ドライブ | Comments(14)

旅そして散策


by cyaa9090