ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

2月ある日  料理

f0340155_11093728.jpg
今とっても甘~い白ネギ・赤ネギ
鍋物に入れてもまだまだ沢山残るほど
ご近所から頂きました。





f0340155_11125444.jpg

先日娘がリンゴパイを作ったパイシートが残っているのを見つけ
白ネギ・赤ネギたっぷりキッシュを作りました。
f0340155_11270695.jpg
でもまだこんなに残っています。
何方かレシピ教えてください。




[PR]
Commented by sorabayasi at 2015-02-26 12:55
こんにちは。
まあ~!お料理上手なcyaaさんですね。
美味しそうなキッシュ!

シンプルに焼きねぎはどうでしょう?
Commented by cyaa9090 at 2015-02-26 16:42
sorabayasiさんへ
野菜はシンプルが一番かも知れませんね。
焼きねぎをして味噌で食べてみます。
無農薬で育てた家庭菜園、有り難く無駄なく食べつくしたいです。
ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-26 19:27
赤いねぎは 食べた事が無いです。
甘いのですか?
キッシュって言うのも 初めて聞きました(汗)
お料理上手で 知識も豊富で cyaa9090さんは
素晴らしい方ですね♪
Commented by timata-sn at 2015-02-26 19:37
cyaa9090さん こんばんは
今日は小雨が降り続きました、夕方にはやっと上がった様です。

アカネギと言うのが有るんですね、知りませんでした。
キッシュと言うのも知らなかったので、検索してみました。
美味しそうですね!!
昨年12月に知り合いから、下仁田ネギを戴いて鍋と焼きネギで
食べましたが、美味しかったですよ。
Commented by mamee16 at 2015-02-26 20:01
きゃーキッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそぅ♪♪♪

私は、魚焼きグリルで焼き皮を剥き
ワサビマヨネーズにつけて、おつまみに
しています(^-^)/
キッシュも、いいですね!
やってみます♪
Commented by juju3291a at 2015-02-26 22:35
★元気ばば★
レシピではありませんが・・・
私はスライスして冷凍にします
凍ったまま使います。
うどんの時には超便利
Commented by cyaa9090 at 2015-02-27 13:17
mutamiya_4さんへ
冬のネギは甘味が強くて美味しいですね。
キッシュは野菜をバターで炒めて使うので
一度に多くはかせたい時には良いのですが
それにしても沢山頂いてしまったのです。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-27 13:23
timata-snさんへ
下仁田ネギはブランドなので高いのでしょうね。
焼きネギをしてシンプルに食べてみます。

赤ネギなど、今の野菜は昔と違って
新品種で紫、赤が多く見受けられます。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-27 13:26
mamee16さんへ
まめっちさんもこの前ノブログでは
食卓にキッシュがのっていましたよね。
野菜を多くはかせたい時はキッシュ良いですね。

焼きネギ美味しいですね。
タレ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-27 13:28
juju3291aさんへ
一緒に届けてくれた長ネギはスライスして冷凍保存しました。
白ネギ、使い切れなかった場合
最終手段はやはり冷凍保存ですね。
ありがとうございました。
by cyaa9090 | 2015-02-26 11:29 | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090