ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

スムージー


 
f0340155_20034008.jpg



12月に倉吉市 関金温泉へ立ち寄った時
温泉上がり、ブームの健康飲料スムージーを飲んだのです。
それ以後、朝食に元気スムージーを加えたのです。

りんご、小松菜、紅乙女、アボガド、トマト、レモン(搾り果汁のみ)

f0340155_20012655.jpg

ニャニャ子も元気です。
f0340155_20183299.jpg

ご存知でしょうか
ネーブル、紅乙女、伊予柑はたんまりあります。

小松菜は198円
野菜が高い
今日はご近所から頂いたミズナです。

f0340155_20183849.jpg


[PR]
Commented by timata-sn at 2015-01-26 20:39
cyaa9090さん こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

関金温泉で飲まれた後、スムージーを朝食に加えられたのですね。
これだけ入って居たら身体には良いのでしょうね。
それに続ける事も大切なのでしょうね。
健康の源の成ってくれたら良いですよね。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-01-26 21:05 x
今 人気ですよね
私も作る道具 欲しいと思っています
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-01-27 10:10
健康飲料スムージーはまだ飲んだ事がありません。(*'‐'*) 笑^^
健康と名が付いているので、健康になれるのでしょうね。
Commented by sorabayasi at 2015-01-27 15:11
こんにちは。
今、ブームですよね。
これだけのモノを1度には入りそうにありませんが
スムージーにすると楽々ですね。
何と言っても健康は食から…とも言われていますね。
Commented by hiro2-f at 2015-01-27 16:17
今、ブームですね。
私は飲んだことが有りませんが、
美味しそうですね。
Commented by mamee16 at 2015-01-27 18:47
美味しそぅです(o^^o)
スムージーは、沢山野菜や果物が取りやすい
ので、いいですよね♪
私も、もぅ少ししたら、又始めます♪
ゴンちゃんいわく、今の母さんのブームは
玄米ごはんに、スープか…( ̄▽ ̄)
だそぅです!
毎回、アレやコレやとマィブームに家族は
今年も、振り回されてます!
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-27 19:00
我が家もスムージーを作ろうと
ミキサーを買いましたが 今は・・・

我が家も 頑張って 健康にならなくては(^o^)/
Commented by cyaa9090 at 2015-01-27 20:52
timata-snさんへ
若いころは余り考えなかった食生活でしたが
長年の主婦業で食について知識も増えると
良い事は続けたいですね。
夫は長年愛飲していた<大麦若葉>は中止して
スムージーを2人で飲んでいます。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-27 20:55
元気ばばさんへ
家庭菜園をしている同居人様
スムージーをする条件はバッチリではないでしょうか。

栄養源を損なわないスムージー用のミキサーもあるようですが
私はごく普通のミキサーを使っています。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-27 20:58
yu-yu-sansakuさんへ
女性はブームに乗っかりやすいですが
良い事なので・・・・・

癖のない野菜を使用するのがどうもコツの様です。
苦くありません。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-27 21:03
sorabayasiさんへ
やや小さめの2つのコップ分のスムージーは
写っている素材を半分使います。

錠剤の健康補助食品も沢山種類がありますが
食材を食べる事が一番ですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-27 21:06
hiro2-fさんへ
癖のない野菜を使うと苦味も無く美味しく飲めます。
ミズナも無くなったので
明日から無農薬の大根葉を入れようと思います。
味の程は・・・ちょっと心配ですが
作った以上は飲みます。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-27 21:11
mamee16さんへ
今日の番組で痴呆症予防にいい食べ物のひとつに雑穀米が入っていました。
我が家は20数年雑穀米を食べています。
これは習慣になりましたが
スムージーは意外と面倒ですよね。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-27 21:16
mutamiya_4さんへ
折角買ったミキサー勿体無いですね。
確かに後片付けが面倒なのですが
我が家もいつまで続けられるか不安です。

by cyaa9090 | 2015-01-26 20:29 | Comments(14)

旅そして散策


by cyaa9090