ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

1月12日 湯郷温泉 季譜の里へ

f0340155_20050962.jpg
湯郷温泉『季譜の里』より冬期案内状が届きました。
12月中旬予約を済ませました。
f0340155_21451830.jpg
f0340155_13504830.jpg

ところがクリスマス頃から風邪症状
12月31日には救急指定病院へ
人生初めての寝正月となってしまったのです。



f0340155_13522098.jpg

思いの外、風邪は長引き
正月明け早々再度病院へ
f0340155_14232807.jpg

キャンセル規約
キャンセル料発生 3日前は30パーセント
返事はギリギリ迄待ってもらいました。

「美味しい料理を食べて元気になろう」
『季譜の里』はリピーターの多いホテル
料理の美味しさは裏切りません。




f0340155_14234039.jpg
冬期限定 冬の贅沢
とらふぐフルコース              あまかわの先付け

f0340155_14240480.jpg
鶴が舞う
とらふぐのてっさ


f0340155_14242073.jpg

白子の塩焼き
f0340155_14242611.jpg
f0340155_14244444.jpg
とらふぐの唐揚げ


f0340155_14432392.jpg

とらふぐのてっちり
と美味しく頂いていたのですが
風邪で当分アルコールは飲んで無く久々のビール
掘りごたつで足は暖かく
部屋は暖房
目の前ではてっちり鍋の火も加わり
気分が悪くなり席を離れトイレに行く途中
廊下で塞ぎ込んでしまいました。
スタッフの心遣いで
すぐ側の部屋が寒かったのが好都合で
もどすことも無く10分ほどで元気なりました。



f0340155_14305811.jpg

ふぐ雑炊


f0340155_14332799.jpg

喉ごしよく食べることができました。

f0340155_14344095.jpg

さっぱりした果物とアイス
気分の悪い後には生き返った感じになります。
f0340155_14344758.jpg

美作三湯の名湯のひとつ


f0340155_14345524.jpg


[PR]
Commented by juju3291a at 2015-01-15 21:01
イイね   ★元気ばば★
豪華なすてきなお宿ですね
病をおしても行きたい【笑】
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-15 21:41
お身体の具合 今は大丈夫ですか。
フグ雑炊は ちょうど良かったですね。
健康が一番 お身体を大切にして下さいね(^o^)/
Commented by amaou777 at 2015-01-15 22:13
胃がビックリしたのね
娘がつわりの時を思い出しました
吐いたら勿体ないとcyaaさんも思った
それどころじゃなかったよね
10分で治って良かったね(^_−)−☆
Commented by cynchia at 2015-01-15 22:29
こんばんは、美食の力は凄いですね。
お湯も良いですね。
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-16 10:28
素敵なお宿、羨ましい。
この年末年始は体調崩す友人多かったです。
もうすっかりお元気になりましたか?
まだまだ厳冬期です、ご自愛くださいね(^^。
Commented by sorabayasi at 2015-01-16 14:49
こんにちは。
大変な年末年始でしたね。
もう大丈夫ですか?
気温上下の激しい今冬、充分気を付けて下さいね。
Commented by taya10232005 at 2015-01-16 18:43
お正月の風邪って虚しいものでしょ?
私も以前「うつしたらダメだから来ないで!」ということで
二人だけの寂しいお正月でした。
快復されたようで安心しました。
Commented by hiro2-f at 2015-01-16 19:10
こんばんは。
年末年始のカゼ、大変でしたね。
私も、ノロウイルスで正月早々、救急医療センターに走った
事を思い出します。
しかし、フグ尽くしを食べれば、カゼも吹っ飛んだのでしょうが、胃がビックリしたのですかんね?
まだまだ、寒い日が続きますので、ご自愛ください。
Commented by timata-sn at 2015-01-16 22:41
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気でした、意外と暖かでしたよ。

名湯季譜の里、湯郷温泉へ行かれたのですね。
もうお身体の調子は戻りましたか。
お正月は大変だったのですね。
ずっと更新がなされて居ないので、何か有ったのだろうと
気掛かりに思って居た所でした。
取り敢えずはお元気に成られて安心しましたよ。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 19:45
juju3291さんへ
病をおしてまで行きたい。
それだけ風邪も回復に向かっていたのですが・・・・
少しのビールに酔いつぶれたようです。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 19:48
mutamiya_4さんへ
ありがとうございました。
お見舞いを頂いて直ぐ
mutmiyaさんが風邪で高熱と知りました。
お大事にしてください。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 19:51
amaou777さんへ
ハハハッ!こんな酔いつぶれにも
遠い昔、子供の前でも失態していたのです。
娘はこの記事を見て
昔の事を言ってチクリm(__)m
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 19:54
cynchiaさんへ
冬はカニ、牡蠣、フグと美味しい物がいただけますね。
それに温泉とくれば行きたくなるでしょう。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 19:57
pallet-sorairoさんへ
ありがとうございます。
若い時と違い寝込むと長引きますね。
年齢と共に治癒力も衰えてくるのでしょう。
これを機会に今年は何か運動を考えなては。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 20:00
sorabayasiさんへ
ありがとうございます。
岡山もインフルエンザ患者が増えているようです。
私は予防接種を受けていたので風邪でした。
でも気を抜けませんね。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 20:07
tayaさんへ
毎年お節料理を作って実家に挨拶に行くのですが
黒豆と数の子、田作りだけ済ませると
後は作る気力さえも失せてしまいました。
そう言う事では楽ができたのです。
忙しくてもどこも痛いところが無いのがいいですね。

Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 20:11
hiro2-fさんへ
ありがとうございます。
風邪もすっかり治り
今日は実家へ99歳の母のご機嫌伺いに行ってきました。
毎日の様に「遊びに来て」と催促の電話が掛かってきました。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-17 20:17
timata-snさんへ
ありがとうございます。
年齢と共に痛い所も増え、ブログ投稿も気力が湧かなかったのです。
年末にかけて白内障の手術と
滅入っていたのでしょうか?
50数年ぶりの風邪で寝込みました。
by cyaa9090 | 2015-01-15 20:59 | | Comments(18)

旅そして散策


by cyaa9090