ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

12月

「寄る年波には勝てぬ」とはよく言ったもので
風邪予防の柚子ジャム・生姜佃煮を沢山用意したものの
不覚にも風邪をこじらせてしまいました。
風邪とはどんなものか忘れてしまうほどの半世紀ぶり
知人「あら、風邪をひいた」と言われても
私「鼻アレルギー」と言ったものの
なんのなんの、翌日から風邪の症状を辿って行きます。
元気印の母(99歳)の遺伝子を受け継いだ私は鎮痛剤で騙しだまし
お墓掃除に行ってきました。
頭痛を和らげてくれたのは薬とアンプル剤
f0340155_22441716.jpg

それと心底温めてくれたのは
夏の冷やし甘酒以来ハマってしまった
昔ながらの麹製法の宝来屋ホット甘酒でした。


f0340155_22442633.jpg





[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-29 09:48
すごく素敵なコブレット!
って、最初はお見舞いでしょ(^^ゞ
半年ぶりの風邪…お大事になさってください。
Commented by cyaa9090 at 2014-12-29 11:59
pallet-sorairoさんへ
お見舞いありがとうございます。
ホット甘酒は器が持てないほど熱くして
フーフー言いながら頂くと身も心もホットになります。
そんな甘酒を飲むには足つきの器がいいですね。
その部分を持てば熱くないです(#^.^#)

いえいえ、元気印の私は半世紀ぶりの風邪でした。
でも世間では「バカは・・・・」とも言いますね(^_^;)
Commented at 2014-12-29 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taya10232005 at 2014-12-29 15:34
ご無沙汰で~す!
風邪にやられたのですか?
年末に大変でしたね。
私も2年前のお正月インフルエンザらしきもので4日間39度熱。
誰も来ない家でじっと耐えたことを思い出しました。
どうか無理されないようにね。
こういう時は周りの者に遠慮なくあまえること!おだいじに。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-29 19:43
私も先日 風邪の症状が出てました。
一番つらかったのは 喉の痛さ(涙)
でも 連休になったら 治りました(笑)
Commented by hiro2-f at 2014-12-29 20:52
こんばんは。
風邪は万病の元。気を付けてください。
Commented by cyaa9090 at 2014-12-29 21:21
usatyu4さんへ
1年間お付き合いありがとうございました。
同じ倉敷に居て
お目にかかったことのないうさこちゃんですが
来年は何かの偶然でお会いできるのではと楽しみにしています。
Commented by cyaa9090 at 2014-12-29 21:29
tayaさんへ
1年間お付き合いありがとうございました。
私の記憶が正しければ小学生以来の風邪ひきでしたよ。
「墓掃除だけは自分の手で」と
ぼろ雑巾になるまでムチ打ちながらしてきました。
これが回復への兆しになったようです。

でもお互い無理はしないようにと励まし合いながら
永く元気に暮らせればいいですね。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by cyaa9090 at 2014-12-29 23:00
mutamiya_4さんへ
喉の痛みも唾を飲みこむたびに苦痛ですね。
今朝は私もその喉の痛みに泣かされましたが
体が軽くなって回復に向っているのではと感じた夕方には
心拍数がほぼ正常値に戻っていました。
Commented by cyaa9090 at 2014-12-29 23:03
hiro2-fさんへ
そうですね。
気を付けなければいけませんが
無理をしてもどこかで(家族がいない所で)
横着をしている私ですm(__)m
Commented by mamee16 at 2014-12-31 21:08
お疲れ様でした(o^^o)
風邪大丈夫ですか?
ムリをせず、お正月はゆっくりしてください。
最後のグラス、素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

今年も、いろいろお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします(o^^o)
Commented by cyaa9090 at 2015-01-10 20:27
まめっちさんお見舞いありがとうございました。
お正月は本当の寝正月になってしまいました。
やっとエンジン始動ですが、まだ味覚が復帰していません。
by cyaa9090 | 2014-12-28 23:05 | Comments(12)

旅そして散策


by cyaa9090