ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

11月3日 学区体育祭

f0340155_15184184.jpg
1日の雨で早くから中止連絡が入った2日の運動会
グラウンドの水はけが悪いようです。
3日に延期
晴れの特異日 文化の日 学区運動会が開会されました。
f0340155_15185003.jpg
青空に色とりどりの国旗が揺れて綺麗です。

f0340155_15582113.jpg
練習を重ねた園児の鼓笛演奏


f0340155_15190985.jpg


一生懸命の姿が可愛い


f0340155_15192086.jpg
f0340155_15190329.jpg
大玉送りや玉入れ
爽やかな汗を流しました。


f0340155_15192847.jpg
見上げれば

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2014-11-04 17:07
万国旗が素晴らしいです。
これって、張るのがけっこう大変そうで
最近はあまり見かけないような気がします。
青空に映えて、張った甲斐がありましたね。
地区のみなさんの運動会なんですね?
こんなに大勢の方が参加されるのも素晴らしいですね!
Commented by juju3291 at 2014-11-04 19:41
イイね   ★元気ばば★
見上げれば・・・
見つけました!
Commented by cynchia at 2014-11-04 20:31
こんばんは、真っ青な空で運動会
良かったですね!
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-04 20:55
3日は 風が強かったですが 青空が広がる
綺麗に日でしたね。
この日に汗を流されるとは 相当頑張られたようですね(^-^)/
Commented by timata-sn at 2014-11-04 21:53
cyaa9090さん こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かったですね。

三日に地区の運動会でしたか。
参加されたのですね。
真っ青の空の下色んな競技にも力が入った事でしょうね。
風が有って爽やかな一日しっかり楽しまれた様ですね。。
Commented by okada1117 at 2014-11-04 23:26
運動会ですかみんな生き生きと楽しまれたのでしょうね
Commented by hiro2-f at 2014-11-05 11:12
やっぱり運動会は秋晴れの屋外で行われるのが一番ですね。
園児の鼓笛演奏、可愛いでしょうね。
Commented by flower-aachan at 2014-11-05 16:52
万国旗がいいですね。
老若男女が集ったのですね。
お天気良かったですものね。
わたしは奈良日帰りして来ました。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:35
pallet-sorairoさんへ
万国旗が張られるとグラウンドも一気に体育祭ムードになりますね。
お弁当が配られたり、うどんコーナーも設けられています。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:37
juju3291さんへ
岡山空港が近くなので見上げれば
旅客機
飛び立ってどちらにむかっているのでしょうか。 
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:39
cynchiaさんへ
体育祭日和はカメラ日和
青空が綺麗だとつい空を見上げてしまいます。
近くに岡山空港があります。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:44
mutamiya_4さんへ
前半は若い力で私の住む地区は1位でしたが
後半からもたもたして結局4位になってしまいました。
頑張って汗を流すのと順位は正比例ではありません(^_^;)

小学校の運動場まで1,6km
歩いて行きましたか普段車の私には結構な運動量でした。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:47
timata-snさんへ
学区の体育祭では久しぶりに逢う方も居て
それも楽しみです。
世代交代で知らない方が多いのですが
一緒に学校の役員をした方と逢うと
痛い話ばかり(>_<)
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:48
okada1117さんへ
青空の下、1年に1回の学区の運動会
出来れば参加したいですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:51
hiro2-fさんへ
園児の鼓笛隊の衣装もお揃いで可愛くて
微笑ましかったです。
大きくて重たい太鼓で小さな体が可哀想なくらいでした。
皆さんからの大きな拍手は言うまでもありません。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-05 19:57
flower-aachanさんへ
晴れの下カメラを持って行って写してみましたが
人物が写っているので使える枚数は僅かでした。

奈良からお帰りなさい。
私も又行って見たい場所です。
明日香村をサイクリングした思い出が甦ります。
Commented by mamee16 at 2014-11-06 18:15
可愛いい(≧∇≦)
お疲れ様でした。
青空に、パタパタと国旗がはためき気持ちの
いい一枚ですね!
私は、最後の一枚がお気に入りです(o^^o)
Commented by cyaa9090 at 2014-11-06 20:21
mamee16さんへ
一生懸命な可愛い姿
沢山の拍手に送られながら退場
体育祭に色を添えてくれました。
by cyaa9090 | 2014-11-04 16:01 | Comments(18)

旅そして散策


by cyaa9090