ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

11月1日 陶芸展へ

f0340155_19531494.jpg
素敵な花入れに迎えられたのは
今年産まれた陶芸工房 第一回作品展

f0340155_19425117.jpg

知人と一緒に習っていた陶芸を止めて、十数年にもなるでしょうか。
こうして振り返ってみると
あの頃から、いつの間にか、こんなにも
歳月が流れているのに唖然としてしまいます。


f0340155_19425947.jpg
友は旦那様を亡くされ
少しづつ前向きな生活を見つけられるようになったのでしょう。
再び習い始めた陶芸で、寂しい生活に元気印をもらったようです。




f0340155_19430415.jpg
お喋りはいつまでも続きます。
f0340155_21411205.jpg


[PR]
Commented by juju3291 at 2014-11-02 22:24
イイね   ★元気ばば★
作品9090さんの物かと思いました
おしゃべりはいいですね
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-02 23:44
何かに打ち込めるのは 前に進んでいる証ですね♪

私も 時間が有れば 陶芸をやって来たいと思っています。
陶芸は 芸術+化学ですからね!
Commented by pallet-sorairo at 2014-11-03 13:41
陶芸をなさってたんですね。
こんど作品を見せてくださいね(^^
Commented by taya10232005 at 2014-11-03 13:58
自分の思い通りにならない土に奮闘する・・・
その時間だけでも無心になれるんでしょうね。
少し前に友人が陶芸を誘ってくれたのですが、私には少々荷が重い
ように感じ辞退しました。
作られた作品を眺めるのは好きなんですけどね。
Commented by sorabayasi at 2014-11-03 16:16
こんにちは。
陶芸、いいですね!
打ち込めるモノがあるのは張りがありますね。
Commented by timata-sn at 2014-11-03 20:08
cyaa9090さん こんばんは
今日は爽やかな風の吹く気持ち良い一日でしたよ。

お友達の作品だったのですね。
ご主人さまを亡くされて、立ち直る元気は陶芸だったのですね。
何かに打ちこめる事が出来たら、立ち直りも早いでしょうね。
見せて戴き有難う御座いました!!
Commented by cyaa9090 at 2014-11-04 11:00
juju3291さんへ
元気さんを見習っておしゃべりが止まりません。
スパゲティーを注文すれば
色んな種類のピザを運んで一切れ置いてくれます。
何切れも食べてお腹はパンパンです。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-04 11:06
mutamiya_4さんへ
ちょっとの気まぐれで習った陶芸で
前向きの生活を貰えるとは・・・・・
話しを聞いて感動しました。
ちょっとした手習いがあったからこそ
入り易かったのでしょうね。

芸術と化学 文字にしてくれると、酸化、還元
確かにそうですね。

Commented by cyaa9090 at 2014-11-04 11:09
palleto-sorairoさんへ
今迄にも何度か私の作品で
食べ物を写してブログ記事になっています。

またいつの日か載せますね。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-04 11:15
tayaさんへ
思い通りにならない事ばかり
分かっていながら思い通りにならないから止めてしまいました。
知人は少しでもかじっていたので再び入り易かったのでしょうね。
何が身を助けるか分かりませんね。

Commented by cyaa9090 at 2014-11-04 11:19
sorabayasiさんへ
ある年齢になってから打ち込めるものは
一からでは躊躇してしまいそうですが
少しかじっていたからこそ入り易かったのでしょうね。
いい加減に習っていた時と違って
意欲を感じました。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-04 11:23
timata-snさんへ
何が身を助けるか分かりませんね。
彼女は少しかじった陶芸でした。
誘ってくれたのですが私にはその意欲はありません。
Commented by mamee16 at 2014-11-06 18:12
陶芸、ステキな趣味です!
私も、一度だけチャレンジしたのですが
又時間が出来たら、やってみたいです(o^^o)
お喋りは、女の楽しみの一つですよね♪
Commented by cyaa9090 at 2014-11-06 20:17
mamee16さんへ
知人は再び陶芸を頑張っています。
私は何かしたいと思いながら、何も見つけられない状態です。
そう思いながら数年経ってしまいました。
by cyaa9090 | 2014-11-02 22:05 | Comments(14)

旅そして散策


by cyaa9090