ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

ニャニャ子

f0340155_19482275.jpg
朝の柔らかい日差しは少しずつ角度を変えて
部屋の中まで入ってくる季節
それに合わせるようにニャニャ子もそろそろ日向がいいようです。

f0340155_19482835.jpg
黒色と日差しが対照的でカメラを向けてみました。
これでは猫の顔が見えません。

f0340155_19483888.jpg

設定を変えて
男性的な凛々しさを見てください。

f0340155_20282366.jpg



[PR]
Commented by juju3291 at 2014-10-18 21:22
イイね   ★元気ばば★
猫は暖かい場所 探します
家じゅうでそこが一番暖かい
Commented by cyaa9090 at 2014-10-19 17:22
juju3291さんへ
朝晩肌寒くなりました。
それをいち早く察したのはニャニャ子
黒色なのに日向で暑くないのかしら?と思う頃から陽射しを浴びていました。
Commented by flower-aachan at 2014-10-19 19:40
わたしの所はヒマラヤンとペルシャの雑種でニャニャ子ちゃんみたいに真っ黒でした。10数年一緒にいましたが病気で。20数年前の話です。猫大好き人間です。以後飼ってないです
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-19 19:50
でも ニャニャコちゃんは 目が金色なので 良いですね(笑)
うちのUMEさん 目も黒いので 顔が写りません(>_<)
Commented by mamee16 at 2014-10-19 20:13
綺麗な黒色(≧∇≦)
フワフワな毛並みが伝わります。
我が家の近くを、ウロウロしている
真っ黒なニャンコちゃん、何故か…
親しみがわいてきます(o^^o)それは…
きっと、ニャニャ子ちゃんに似てるからかも♪( ´▽`)
Commented by okada1117 at 2014-10-19 20:21
中々良いアングルで写真撮れましたね
猫にも気持ちが伝わるといいですね
Commented by hiro2-f at 2014-10-20 18:48
私は犬派なのですが、黒猫も綺麗で良いですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-20 19:34
flower-aachanさんへ
ニャニャ子は黒い野良猫が産んだ3匹の内の1匹なのです。

親猫が2匹の仔猫を連れて来ていましたから
その時はてっきり2匹と思っていました。
親猫は何処かで死んだのでしょう。
来なくなっても2匹は我が家に来ていましたが
1匹は私の目の前で小さな命を閉じたのです。
1匹は側溝で死んでいました。
それなのに・・・・おや?仔猫が来るのです。
3匹産んでいたのでしょうね。

いろんな道を選びながら結局我が家の子になったのです。
縁があったのを強く感じながら、今は喜んでいる私達です。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-20 19:40
mutamiya_4さんへ
魅力的な金色ですが、悪戯で攻撃的になると
まぁるく黒目になるのもまた可愛いです。

♂なのにニャニャ子?
命名した時はてっきり♀と思っていました。

Commented by cyaa9090 at 2014-10-20 19:41
okada1117さんへ
猫は賢い動物です。
知らない、分からないと思っているのは人間かも知れませんよ。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-20 19:45
mamee16さんへ
ありがとう。
毎朝のブラッシングと体を拭くことは夫の役目
トイレ掃除は私の役目

私も黒色に反応してしまいますよ。
どんな猫を飼いたいと聞かれても黒と答えるでしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-20 19:48
hiro2-fさんへ
猫がこれだけ可愛いと思えるのだから
犬だともっと可愛く思えると感じていましたが
今はやはり猫です。
Commented by timata-sn at 2014-10-20 22:09
cyaa9090さん こんばんは
今日は朝から小雨が降ったりやんだりで、不安定なお天気でしたよ。

ニャニャ子ちゃん色々な事があって、cyaaさんの家へ来たのですね。
可愛がって貰って幸せですよね。
ニャニャ子ちゃんもきっと感じて居る事でしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-21 14:15
timata-snさんへ
野良猫の餌さがしは昔と違って難しい環境にあるようですね。
地域のゴミ集積場は猫1匹すら入れません。
家が密集している団地内の餌やりは住民の目が厳しいです。
野良猫の平均寿命はとっても短いです。
そんな中、どうにか生き残った1匹、生命力があったのでしょうね。
ありがとうございました。
Commented by sorabayasi at 2014-10-21 16:56
こんにちは。
ネコは寒がりですからね。
真っ黒い毛並みがふわふわで優雅な雰囲気の
ニャニャ子ちゃんなので女の仔だと思ってましたが
男の仔だったのですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-22 20:45
sorabayasiさんへ
おっぱいの数が多かったので、てっきり♀とばかりおもっていました。
猫を飼ったことが無かったので知識もありませんでした。
♂と分かってもそのままニャニャ子で通しました。
ややこしくてごめんなさい。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-22 20:48
usatyu4さんへ
私も余り分からないまま写して確認しながら
設定を決めて行きます。
図書館で本を借りてきます。
by cyaa9090 | 2014-10-18 20:30 | ニャニャ子 | Comments(17)

旅そして散策


by cyaa9090