ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

9月29日 ふるさと納税

f0340155_11270122.jpg
ふるさと納税制度
東日本大震災をきっかけに浸透したふるさと納税
私は今回初めて10,000円で試してみました。
島根県浜田港より獲れたてひもの
するめ2尾
のどぐろ3匹
かれい3匹
密封パック入り冷凍で宅配されました。

f0340155_14220799.jpg
次回はお米、肉も考えています。
f0340155_14221478.jpg


[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-01 18:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
“ふるさと納税制度”は最近流行っていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
沢山送られて来ていますね。
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-01 19:43
私も ふるさと納税制度が気になって 調べたことが有ります。
いろいろな所で 色々な物がいただけるようですね。

しかし のど黒などの様な高級魚とかを送ってきて
実際の納税額は どのくらいになるのでしょうね(笑)
Commented by okada1117 at 2014-10-01 20:11
納税制度あるんですね
知りませんでした
色んなものが送られてくるんですね
Commented by mamee16 at 2014-10-01 21:06
わぁ…素敵(o^^o)
TVで見ては、フムフム!っとやってみる気
マンマンなのですが!
すぐ忘れてしまう、お年頃( ̄O ̄;)
一度やってみょうかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by flower-aachan at 2014-10-01 21:08
納税制度知りませんでした。
産地直送美味しいでしょうね。
出来合生活久しいです。恥

ベゴニアでしょうか?
Commented by timata-sn at 2014-10-01 22:46
cyaa9090さん こんばんは
今日は薄曇りが続きましたが、暑かったですね。

ふるさと納税で色んなものが送られて来るんですね。
これなら良いかもですね。
その価値ありですよね。
Commented by sorabayasi at 2014-10-02 11:03
こんにちは。
ふるさと納税、私も気になって調べたことがあります。
その地域の特産物が送られてくるって嬉しい制度ですよね。
のどぐろは以前鳥取に行った時ある人がご馳走してくれましたが
とても美味しかったと記憶してます。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-02 12:17
yu-yu-sansakuさんへ
この夏は岡山名産白桃が人気良かったそうですよ。
私は農協で2級品を安く買えるのでパス
浜田港の干物にしてみました。
塩加減も丁度良く身も柔らかかったです。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-02 12:28
mutamiya_4さんへ
夏は岡山名産白桃に人気があったようですね。
一夜干しカレイを食べたのですが身も柔らかく
スーパーで買う一夜干しとは雲泥の差
真空パックの冷凍で着いたので日持ちも十分
のどぐろは後回しにして楽しみを伸ばします。

控除額の限界はそれぞれですが、間違いない1万円を試してみました。
住民税から8千円控除されます。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-02 12:31
okada1117さんへ
どんな物が送られてくるのか楽しみでもあります。
豚肉も見たのですが注文が殺到していてパスにしました。
機会をみてお願いしようと思います。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-02 12:36
mamee16さんへ
米や肉、魚、果物は普段から必需品です。
その県の特産物は特に美味しく頂けますよね。
カレイ一夜干しを食べてみました。
塩加減もよく身も柔らかく美味しかったです。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-02 12:40
flower-aachanさんへ
出来合い生活に産地直送の美味しい食材が届くのも
楽しい食卓になると思いますよ。
スーパーで買う一夜干しとは一味も二味も違います。

シュウカイドウ(ベコニア属)です。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-02 12:43
timata-snさんへ
以前から気になっていましたが
あるテレビ番組をきっかけに試すことにしました。
お目当ての人気商品は殺到していました。
番組の影響は大でしたね。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-02 12:48
sorabayasiさんへ
のどぐろは島根県沖は日本有数の漁場です。
美味しいのどぐろは後回しにして楽しみを先延ばしです。
カレイの一夜干しを食べてみました。
白ワインがすすみました。
Commented by hiro2-f at 2014-10-02 16:20
今、流行のふるさと納税。私も考えていたのですが、
良いものが送られてくるのですね。
今回は”のどぐろ”。良いですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-03 10:39
hiro2-fさんへ
所得によって控除額も異なってきますが
既に年金生活者8,000円の控除で実質負担額2,000円
となればこちらの商品が2,000円で購入したことになります。
by cyaa9090 | 2014-10-01 14:36 | Comments(16)

旅そして散策


by cyaa9090