ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

9月27日 秋の彩り

f0340155_20551638.jpg
夫は仕事先の矢掛町で立ち寄った
お菓子処『清邦庵』で秋の和菓子を買って帰りました。

私は清邦庵の水羊羹が大好き
水羊羹が無いのに気付くと・・・・
私「え~っ、水羊羹は無いの?ショック」と言っただけなのに
夫「別に食べてくれんでいい」とキツイ言葉が返ってきました(^_^;)
f0340155_20550843.jpg


[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 22:00
和菓子にも秋がやって来ているのですね。
いつもながら 素晴らしいフォトですね(^-^)/
Commented by timata-sn at 2014-09-27 23:05
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気で、暑かったですね

ご主人様がお仕事先の矢掛でお菓子処『清邦庵』で秋の和菓子を買って帰られたのですね。
美味しそうな和菓子ですね。
cyaaさんのお好きな水羊羹がなかったのですね。
どうした事でしょうね。
Commented by okada1117 at 2014-09-27 23:31
美味しそうな和菓子ですね
緑茶と合いそうですね
Commented by cynchia at 2014-09-27 23:56
こんばんは、生菓子とお茶がいい季節に
なりましたね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-28 13:06
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
cyaaさん♪一言多かったね。(*'‐'*) 笑^^
優しい旦那様ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-28 13:19
>「…」と言っただけなのに
うふふ、あるあるこういうこと。
それにしても美しく美味しそうな和菓子、たくさん買ってきてくださる旦那さま、
うらやましいなぁ、ごちそうさまです(^^ゞ
きょうは爽やかなお天気だし、
私も和菓子を買ってきて久しぶりにお抹茶(自己流)たてようかしら。
Commented by sorabayasi at 2014-09-28 14:55
こんにちは。
わぁ~秋の彩・・・おいしそう!
和菓子にお抹茶が美味しい時期になりましたね。
Commented by mamee16 at 2014-09-28 18:12
和菓子は、日本の季節を見事に表現してますね(((o(*゚▽゚*)o)))ステキ
まぁまぁ、旦那様も…cyaa9090さんも
つぃポロリっと出てしまっただけなのに…
きっと、この後はお2人でお茶Timeですね(o^^o)
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 19:54
mutamiya_4さんへ
季節を表現した和菓子は見ていても美しいです。
こちらの和菓子は銘が付けられていません。
只なんとなく感じた季節を表現するのも気取りが無くて面白いですよね。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 19:57
timata-snさんへ
こちらの水羊羹の滑らかさは私好みで
口どけが柔らかくとろける様に2つ3つ食べられそうです。
体のことを思うと1つで我慢(笑^^
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 19:58
okada1117さんへ
甘党な2人
娘はひとつ
私達は2つと半分ずつ
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 20:01
cynchiaさんへ
秋はいろいろ楽しめますね。
食欲の秋、和菓子とお茶で今日の三日月を見上げるのも
情緒がありますね。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 20:03
yu-yu-sansakuさんへ
やはりそうでしたか。
夫の言葉を聞いて口を塞いだところで
後の祭り
言ってくれて気付くのです(>_<)
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 20:07
pallet-sorairoさんへ
sorairoさんでさえもこんな事があるのですか?
信じられません。
私はひと呼吸が無いのでついうっかり軽率な言葉が飛び出します。

はい仲良く2つずつと1つを半分づつです。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 20:09
sorabayasiさんへ
は~い、美味しかったですよ。
そして秋を感じました。
天高く馬肥ゆる秋
気をつけなくてはいけませんね。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 20:13
mamee16さんへ
夫のキツイ言葉に怒ってしまうと
目の前にある和菓子を食べられなくなります。
ここは流して美味し物を食べるが勝ち(笑^^
Commented by usatyu4 at 2014-09-30 11:51
ま~  美味しそうなお菓子ばかり。
和菓子大好きな私は思わずヨダレがでそう。
ご主人がお菓子を買ってきてくれるなんて・・
いい旦那さんですね。我が家では絶対と言っていいほど
そんなことはありません。
Commented by hiro2-f at 2014-09-30 14:38
和菓子、美味しそう。
私も一度、買って来てやろうと思うのですが、
なぜか、店の前を通過してしまいます。
cyaa9090さんのご主人は優しいですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-01 12:54
usatyu4さんへ
夫は生菓子が大好きなのです。
何故水羊羹が無かったのかもうお分かりですよね。
自分の好きな物ばかり選んだようです(笑^^
6個全部でも食べかねない(>_<)
Commented by cyaa9090 at 2014-10-01 13:01
hiro2-fさんへ
季節感を創る和菓子を見ているだけでも秋を感じてきます。
今度はお店の前を素通りしないで手土産にして喜ばせて下さい。

そんな気遣いの回数を増やせると奥様も元気が出ますよ♪
by cyaa9090 | 2014-09-27 21:13 | Comments(20)

旅そして散策


by cyaa9090