ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

虹と虹のようなお菓子


f0340155_21363142.jpg

8月29日夕方虹が架かりました。
f0340155_21324126.jpg
空を見上げれば・・・・・
団地の中の空を見上げれば
電線は巡り

f0340155_21342479.jpg
夢色は儚く空にとけ込んでいきました。
f0340155_14003279.jpg

金沢土産
まぁるい中にはゼリー

f0340155_14080440.jpg
水色と白色の輪は水をイメージ
泳ぐ金魚
綺麗色いっぱい

f0340155_16452622.jpg

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-02 18:33
私も仕事帰りに虹を見ました。
でも 写真が撮れるような場所ではなかったので
写真を撮るのは 諦めました。

お土産のお菓子 綺麗ですね。
金魚の模様の敷物 箱 うちわ 素晴らしいとしか言いようがない組み合わせですね(^-^)/
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-02 20:45
季節感あふれる干菓子
かわいらしすぎてなかなか食べられませんね(^^ゞ
北陸新幹線、開通が楽しみです。
Commented by timata-sn at 2014-09-02 21:52
cyaa9090さん こんばんは
今日は良いお天気に成って、夕方には曇って来ましたよ。

綺麗な虹を撮られて居ますね、素敵ですね!!
最近は虹を見るチャンスが全然ないんですよ。
お嬢さんのお土産涼しげで可愛いもので、暫くは見て楽しまれたのでしょうか。
Commented by taya10232005 at 2014-09-02 22:10
虹のようなお菓子、とはうまく表現されましたね。
食べるのがもったいないような、「お菓子の玉手箱や~!」
Commented by juju3291 at 2014-09-02 22:20
★元気ばば★
朝夕 涼しくなりました
団扇ももう終わりですね
Commented by okada1117 at 2014-09-02 22:33
虹みれてラッキーですね
おちゃ菓子美味しそうですね
金沢良かったですか
Commented by cynchia at 2014-09-02 23:52
こんばんは、虹は今年はまだ見ていません。
金沢らしいオシャレな和菓子ですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-03 10:01
mutamiya_4さんへ
虹を見ると場所を選んでいるうちに消えてしまいます。
こうなると電線も仕方ありません。

干し菓子、こんなお土産大好きです。
娘に喜びを伝えると「好きなの知ってるよ」と
何時の間に・・・・知ってたの?
母と一緒に楽しむため、まだ食べていません。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-03 10:05
pallet-sorairoさんへ
可愛い干菓子食べられません。
実家の母と楽しむことにしました。
それまでお預け。

sorairoさんは北陸新幹線 開通で近くなりますね。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-03 10:09
timata-snさんへ
夕食の準備で庭に生えた青紫蘇を取りに出ると
空には虹が出ていました。
慌てて写したのですが電線は避けられませんでした。

干菓子まだ食べていません。
母と一緒に楽しもうと思っています。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-03 10:15
tayaさんへ
滅多に見ない虹を載せたかったのですが
綺麗では無かったのでボツにしようか迷っていました。

この菓子を見て閃いたのです。
紙風船には色紙が付いていて、紙風船の折り方が添えられていました。
「お菓子の玉手箱や~!」
これも使えそうな例の言葉ですね。φ(..)メモメモ
Commented by cyaa9090 at 2014-09-03 10:18
juju3291さんへ
このうちわ香川県で購入したのですが
透かしはりはモミジなのでもう少し飾っておきます。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-03 10:21
okada1117さんへ
虹は昨年出雲で見て以来でした。
数分で消えてしまうので偶然の出来事ですよね。

金沢はどのあたりを巡ったのでしょうか?
お土産に気を取られ聞いていませんでした(>_<)
Commented by cyaa9090 at 2014-09-03 10:26
cynchiaさんへ
虹は数分で消えてしまいますので
偶然が重ならないとなかなか見えませんね。

金沢も素敵なお菓子が多いのでしょうね。
今度は私が娘にお土産を買って帰りたいものです。
行けるかな~??
Commented by mamee16 at 2014-09-04 23:23
虹も綺麗ですね(o^^o)
でも、お菓子がとっても綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by cyaa9090 at 2014-09-05 13:06
mamee16さんへ
綺麗な虹を電線が邪魔をしています。

お菓子女子が選びそうなお菓子ですね。
まだ食べていません。
by cyaa9090 | 2014-09-02 14:16 | 娘と | Comments(16)

旅そして散策


by cyaa9090