ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

8月14日 お盆

f0340155_19335332.jpg
海に囲まれた島
夫の故郷興居島はまだ自然が残っています。
f0340155_19341514.jpg
素潜りをすれば
アワビ、サザエ
f0340155_19342570.jpg
夜釣りではウキソメバル
f0340155_19350766.jpg
大潮の時
岩の間や石の下に隠れている
バフンウニ
f0340155_19343192.jpg
1年に1度の食べ放題の大漁
金粉入りのスパークリングワインと白ワインで
夫を労いました。

f0340155_19374431.jpg

[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-14 20:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

うわぁ~~ご馳走がいっぱいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-14 22:30
自然がいっぱい 海の幸もいっぱい うらやましいですね。
私たち夫婦は うにが 美味しいと思ったことが無いです。
やっぱり 安いうになのでしょうね。
それから アワビも食べたことが無いです。
新鮮なアワビの刺身 うらやましすぎます(^o^)v
Commented by okada1117 at 2014-08-14 23:25
自然が沢山残っていて良いですね
海の幸も残っていて羨ましいです
Commented by taya10232005 at 2014-08-15 15:58
だんな様大漁でしたね。
新鮮な海の幸さぞかしワインも進んだでしょうね。
今は歳で海釣りもおっくうな夫ですが、ボンベ背負ってたくさんの
サザエやら魚を持ち帰っていた頃が懐かしいわ。
Commented by mamee16 at 2014-08-15 21:15
綺麗な島ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
綺麗な海を見ると、懐かしいです。
それにしても、旦那様…凄い!大漁ですよ!
に…金粉入りスパークリングワインだなんて…私には、たまりません(@ ̄ρ ̄@)
Commented by timata-sn at 2014-08-15 21:20
cyaa9090さん こんばんは
今日は曇り空が続いて、蒸し暑かったですよ。

ご主人さま帰省されて色々と海の幸を獲られて大量の様ですね。
今も自然が残って居て、有り難いですね!!
ご家族でワインを戴きながら、ご馳走を食べられて素晴らしいですね。
ワインも進んだ事でしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-16 16:55
yu-yu-sansakuさんへ
私は何と言っても、ウニ丼にして食べました。
海の幸が豊富です。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-16 17:00
mutamiya_4さんへ
バフンウニはムラサキウニより濃厚で甘みが強いです。
ウニ丼にはたっぷりなウニを盛ると娘曰く「病気になりそう」と
私「年に1回ぐらいで病気にはならない」と

アワビはバター焼きが美味しいですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-16 17:03
okada1117さんへ
ウキソメバル居るようなのに釣れない
いろいろ仕掛けを変えてみると釣れ始めたようです。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-16 17:11
tayaさんへ
ブログ交流が長く続いていると、記事内容も似かよることも多いです。
今日のコメント <ボンベ背負ってたくさんの
サザエやら魚を持ち帰っていた頃が懐かしいわ。
覚えています。

歳をとると素潜り中の事故を心配しなくてはいけません。
磯釣りぐらいでいいですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-16 17:16
mamee16さんへ
金粉入りスパークリングワインは6本ワンセットの中に入っていました。
金粉入りは初めてでした。
ちょっとリッチな気分を楽しめます。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-16 17:21
timata-snさんへ
故郷に帰るのも釣り好きの夫にはたまらないのでしょうね。
子供の頃の釣り遊びは自然コツもつかめ
ウキソメバルも大漁でした。
スズキも掛かったようですが針がメバル用なので
釣り上げるまでに逃げられたようです。
Commented by hiro2-f at 2014-08-18 10:19
ご主人の故郷はまだまだ自然いっぱいですね。
いい所なんでしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-19 11:44
hiro2-fさんへ
まだ自然が残っていますが
子供の頃の話を聞くと、小さな溜池の水を抜くと
ウナギがニョロニョロと十数匹
獲って売ってもらったそうです(笑^^
by cyaa9090 | 2014-08-14 19:58 | Comments(14)

旅そして散策


by cyaa9090