ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

7月26日 蒜山さかなつかみどり大会

f0340155_15122604.jpg
ここは蒜山サービスエリア
大山が見えます。
f0340155_15123418.jpg
テントの上から冷気を出しています。
f0340155_15184358.jpg
市街地のうだるような暑さから逃れようと
奥大山 鏡ヶ成へ向かう途中
f0340155_15123975.jpg
その前に

f0340155_15124898.jpg
叉木でざるそば
f0340155_15133709.jpg
偶然とは言え今年も
かじや橋に差しかかる頃
f0340155_15135093.jpg
川上河川では人の賑わい
「イモの子を洗うような」とはこの事
f0340155_15152626.jpg
7月恒例『蒜山さかなつかみどり大会』です。
f0340155_15130280.jpg
f0340155_15125608.jpg
f0340155_15143731.jpg
イワナ、ヒラメ、マス、ウナギなど約 1万匹が放流されます。
f0340155_15132274.jpg
今年は車を停めて河原に下りてみました。


f0340155_15131795.jpg
f0340155_20203305.jpg
仕切りの中で網を持っている方は関係者
仕切りを潜り抜けた魚を
参加者の中へ投げ込み戻す役
f0340155_15130991.jpg
ママと坊やは戦力外
f0340155_19284698.jpg
f0340155_15150106.jpg
f0340155_15145115.jpg

老若男女ずぶ濡れになり
我を忘れ、日頃の痛い所も忘れ
群衆の中へ我先に戦いを挑んでいるような勢いです。

f0340155_15144500.jpg
ナイロン袋の中には戦利品がピチピチ
f0340155_15145621.jpg
イワナでしょうか。
f0340155_15151316.jpg
女の子の背中に何やら止まっているのが気がかりです。
f0340155_15151951.jpg
うなぎをGET
今日29日は土用の丑の日
                   
f0340155_20083035.jpg
  


[PR]
Commented by timata-sn at 2014-07-29 20:38
cyaa9090さん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暑かったですね。

蒜山で魚つかみどり大会が有るんですね。
偶然遭遇されて参加されたのですね。
鰻一尾ゲットされたのですね、良かったですね!!
氷の入ったクーラーボックスをお持ちだったのでしょうか。
Commented by cyaa9090 at 2014-07-29 21:19
timata-snさんへ
これから鏡ヶ成に行く途中
濡れ鼠になると着替えは無く川の中には入れません。
河原まで下りてカメラを向けている時
うなぎを丁度ゲットしたところを運よく1枚
イワナも掴んだところを運よく1枚撮ることが出来ました。
Commented by うさこちゃん at 2014-07-29 22:09 x
こんばんは さすがいろいろ調べているので、
何でもよく知っていますね。こんなイベントがあったのですね~。
大勢の人が集まっていますね。蒜山にこんなに人が
集まるのでびっくりです。避暑にお出かけですか。
楽しめてよかったですね。
Commented by okada1117 at 2014-07-29 23:04
魚つかみどり初めて知りました。
楽しそうで良かったですね
沢山つかめましたか
Commented by cyaa9090 at 2014-07-30 08:57
うさこちゃんへ
蒜山方面に行くときは私の目的のみで行きます。
そこで偶然出合うイベントがあると立ち止まるのです。
毎年車中より撮るだけで走り過ぎます。
今年は河原まで下りて皆さんが楽しんでいる光景に
カメラを向けました。
Commented by cyaa9090 at 2014-07-30 09:06
okada1117さんへ
私の書き方が悪かったのでしょうか?
川には入っていません。
河原まで下りて皆さんが楽しんでいる光景を
カメラで撮りました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-30 19:31
すごいですね。
私は この光景は見た事はないですね。
26日 津山に用事が無ければ 蒜山へ行く予定でした。
やっぱり 行きたかった(>_<)
Commented by mamee16 at 2014-07-31 05:25
楽しそぅ(≧∇≦)
暑い夏、川にはいると涼しいですね。
皆で、ワイワイ楽しい夏休みですね^ - ^
Commented by cyaa9090 at 2014-07-31 16:36
mutamiya_4さんへ
さかなつかみどり大会は見るからに楽しそうですよね。
こんな中へポイと投げ込まれたなら
もう濡れついで我を忘れて張り切ると思います(笑^^
Commented by cyaa9090 at 2014-07-31 16:39
mamee16さんへ
見るからに楽しそうでしょう。
老若男女、川の中に座り込んだりもうびしょ濡れ
by cyaa9090 | 2014-07-29 20:26 | ドライブ | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090