ひまわりと猫大好き

cyaa9090.exblog.jp

旅そして散策

5月21日 バラ茶会 

f0340155_2012637.jpg

今年も丹精込めて咲かせた『バラ茶会』にお誘いを受けました。
f0340155_17163038.jpg

雨上がりの朝は空と空気がバラを輝かせてくれます。
f0340155_1775286.jpg

お花好きのこちらの方の庭には薔薇に似合う草花も咲かせています。
f0340155_2013558.jpg

ピンク系統の多い薔薇の引き締め役は白い花
f0340155_201444.jpg

可愛い花を枝に一杯咲かせた蔓バラ
f0340155_2015125.jpg

鉢植えの薔薇の上には、これから咲こうと蔓を伸ばしています。
f0340155_18564880.jpg

外壁一杯に這わせたスパニッシュビューティーは見ごろをやや過ぎたようです。
f0340155_2032317.jpg

甘い香りが漂う片隅でおしゃべりは盛り上がります。
f0340155_21104370.jpg

お喋りの中から良い刺激を貰って、1歩踏み出そうとの勢いも
あれから5日も経てば気持ちは萎みかけています。
                        (コンパクトデジカメで撮りました)
f0340155_2034017.jpg

[PR]
Commented by timata-sn at 2014-05-26 19:58
cyaa9090さん こんばんは
今日は朝から小雨が降り続いて居ますよ。

バラ茶会へご招待されたのですね。
沢山の綺麗なバラが咲いて居て素晴らしいですね!!
良い香りがして居たのでしょうね。
美味しそうなものが一杯で、つい手が出そうですよ(笑)
Commented by okada1117 at 2014-05-27 07:01
バラの花を見ながらの食事よかったですね
立派なバラばかりですね。
Commented by sorabayasi at 2014-05-27 13:34
こんにちは。
おお!素晴らしいバラの庭園。立派ですね。
香りが漂ってくるようです。
この環境でのお茶会に誘われたなんて素敵ですね。
お友達は丹精込めて育てていらっしゃるのでしょうね。
Commented by mamee16 at 2014-05-27 22:44
素敵なバラ(((o(*゚▽゚*)o)))
いい香りがしてきそぅです!
バラ茶会…私も参加したぃです(o^^o)
Commented by hiro2-f at 2014-05-28 09:28
素晴らしいバラや、他の花々に囲まれた庭園での茶会
大阪市内では考えられない、ゆったりとした一時ですね。
食事も、会話も、弾んだことでしょうね。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-28 19:38
timata-snさんへ
お誘いを受けた私は癒されて帰ってきましたが
綺麗に咲かすにはその時、その時の予防や殺虫の苦労を聞きます。

1年に1度の楽しみは何度迎えさせてもらったことでしょう。
また来年のお楽しみに。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-28 19:51
okada1117さんへ
5月の風の中で華やかな薔薇と美味しいもの
至福の時でした。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-28 19:53
sorabayasiさんへ
去年はお誘いを受けた上に
お土産には挿し木から育てた苗を頂いて帰りました。
今年は我が家でも咲いてくれ楽しめました。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-28 19:57
mamee16さんへ
まめっちさんは庭づくりを考え中だとか
今年はバラもブログに載せていましたね。
蔓バラだと2本もあれば意外と華やかですよ。
我が家はもっぱら蔓バラです。
Commented by cyaa9090 at 2014-05-28 19:59
hiro2-fさんへ
毎年5月にはお誘いを受けています。
昼食とおやつタイムを挟むと5時間ばかりの
おしゃべりでした。
当分、口チャックでもいいかな?
by cyaa9090 | 2014-05-26 19:15 | Comments(10)

旅そして散策


by cyaa9090